人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平内渡辺商店

平内渡辺商店_f0179615_811947.jpg

私の住まいがある屋久島の平内集落にある「渡辺商店」のHPのイラストを描かせてもらっています。
この夏に若旦那の浩さんとイメージを合わせてコツコツと進めて来ました。

屋久島の各集落には生活雑貨、食品、お酒等、日々の生活に必要なものを扱っている「商店」がそれぞれ在り、それはただの商店の枠を超えて島の情報の集まる「センター」の役割を担ってくれております。

誰かが借家を探している。土地や畑を探している。だの、パートナー同士の出会いやレジャー等、相談に乗ってくれるような、都会ではもう想像がつかない位にその存在が大きなお店です。

特に渡辺商店は農作物(ぽんかん、たんかん、安納いも、パッションフルーツ等)屋久島の特産品を自社生産していて、島内はもとより県外からの注文を引き受けています。

屋久島の強烈な太陽を浴びて育った農作物はハンパなく味が濃く、甘く、美味です!
特にこれからは「安納いも」、そしてそろそろ「ぽんかん」の出荷が始まるようです。

是非皆さん、屋久島のバイブスを食べてテンション上げて下さい!!
by prema-maaru | 2009-09-07 08:29