人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE FORCE

LIFE FORCE_f0179615_46285.jpg



生命力(LIFE FORCE)の働きが理解出来てくると、様々な生き物のいろとかたちが見えてくる。

それまでは漠然と見ていた姿が、とても意味のある、いや、宇宙的に決定的に必然の個体であるという事が分かってくる。

その生き物は「その生き物」以外にはあり得ないくらいに「その生き物」なんだ。

例えば鳥には数多くの種類があり、渡りをするもの、地域に定住するもの、飛べないもの、水に入るもの、etc,,,

それぞれの違いが、鳥という種類を超えて、「いま」の自然界には無くてはならない働きの担い手だという事が分かる。

それが、知識や観察で理解するのでは無く、感覚で伝わってくる。

私たちは生き物に名前を付け、生態を観察し、分かったような気になっているが、その生き物が「何故創造されたのか?」という最大の興味に関してはまったく未知のままだ。

その「何故創造されたのか?」が感覚的に分かってくるのだ。

全ての存在は欠けがいのない宇宙のメンバーで、パズルのワンピースであり、大切な部分だ。

それが無くなるという事は、宇宙が以前の様に存在出来ないという事であり、その時点の宇宙の終了を意味してしまう。

しかし、宇宙は一瞬一瞬の明滅を繰り返しながら。常に最新バージョンの宇宙を繰り返して行くのだ。

全ての生命は、その壮大な創造に関与していて、どれをとっても無駄の無い位置に配置されている。

宇宙が間違えたり失敗したりする事はあり得ない。

なぜなら最初から結果が決まっている物語を体験しているのだから。

ちょっと話が大きくなってしまいましたが(笑)

つまり、私たちのひとりひとりや、生命のひとつひとつ、

まったく無駄の無い創造のプレイヤーであり、唯一無二の尊い存在なんだと理解するのが

「そのとき」だったりするのです。

これが分かると人生が楽になります。

だって私たちはこのままで良かったんですから。

何も変える必要が無く、何にもなる必要がなかったんですからね。
by prema-maaru | 2009-12-27 04:40