2010年 世界は目覚める

f0179615_5225018.jpg


昨夜から台風並みの風が吹き荒れていて、

まるで今年の大掃除をしているように思える。

今年は私にとって忘れられない年になった。

これほどの変化を感じた一年は無かった。


去年の後半に「おおいなる気づき」と呼べるような覚醒体験が2つあり、

これは屋久島に住んだら行っちゃうのかな?という予感はあった。

それまで「覚醒」というものに、強い興味があった訳では無かった。

まぁ、死ぬまでに意識の急激な変化を体験する事もあるかな、という程度だった。

屋久島に移住して数日後にそれは唐突に起きた。

しかし、それをかいま見たら「あぁいまだったんだ」と思った。

過去から未来までが同時に起きていて、全ての生命が同じひとつの生命であり

私たちは産まれて来ただけで何もする必要がないほど完成されていて

ひとりひとり完全に愛されている。

ひとつのおおいなる生命を源にして、生まれ変わりは無かった。

宇宙はシンプルな上にシンプルな構造をしていて、

努力して勉強して到達するようなものは何も無い。

そして「悟りは到達するものでは無く、始めから皆悟っていた」

それが理解出来る事が、覚醒である。。。。。

私はこのような事を一瞬で理解して。

しかしそれは「学んだ」訳では無く「思い出した」に過ぎない

だからこれに関しては、誰かと議論しても仕方が無いと思っている。

私は知っているのだ。

宗教や精神世界の常識が、これと違う部分があるのも知っている

だけど、私がはっきりと言えるのは、それは体験では無く思考だろうと言う事。

「見た」と「考えた」の差は永遠に融合しない。

私の覚醒体験は、いわゆる「神秘体験」では無く「生命体験」と言った方がしっくり来る。

いわゆる神秘主義(オカルト)というものが、思考が作り出した幻想に思える。

そういう誤解が、これからオセロのこまがひっくり返るように次々に分かって行くと思うと

わくわくせざるを得ない。



自分が見た世界はそれまで考えていたものとまったく違っていたから

確信を得る為に同じような事を言っている人を捜した。

その世界を形容するとしたら「いまここ」しかなく、検索して難なく見つかる

いまここ塾の阿部敏郎さんが、同名のブログをやっていたので、何の苦労も無くすぐ見つかったけど、内容を見て驚いた。

私が見た世界とまったく同じ事を言っている人に出会ったのだ。

さっそく博多で開催された「いまここ塾」に参加して、ご本人を見て納得した。

自分の見た世界が大きな確信に繋がった。

その後阿部さんはご夫婦で屋久島に来られたので、その時は自分の事も少し話す機会があった。

阿部さんは覚醒してから25年という、重みと強さのある方で、たぶんこれから大きな仕事を控えているだろう。

自分が確信を得たら、次々に覚醒が伝播して行くのが分かった。

まずは一番身近にいるいっちゃんが覚醒する。

夫婦で覚醒!というマンガチックな説得力を得て、周りの人たちが本気になって行く。

いまでは「覚醒前夜」と思える人が6〜7人に増えている。

この流れが2010年に向かって行く。

2010年、世界は覚醒する。

そういう気運が高まっている。

もうすぐしたら、覚醒なんて珍しい事じゃ無くなるもの分かる。

そんな世の中がもうすぐやって来るのだ。

それは当然と言えば当然!

混迷とした世界に根本的な変革をもたらせたかったら?

政治や主義にはどうする事も出来ない事が分かったら?

それは「個人の自立」しか無い。

覚醒は、地球市民にとって、必然必要な流れなのです。

次の一歩。。。。。が、始まりました。

お帰りなさい。

おめでとうございます。










今年最後のへんがお





「よいお年を!」









f0179615_602666.jpg

[PR]
by prema-maaru | 2009-12-31 06:00 | Comments(18)
Commented by at 2009-12-31 07:59 x
マシマシさん、今年はご縁をありがとうございました♪
私の読むブログの中で、マシマシさんのブログはいつも朝一番にアップされるので、毎朝真っ先に読むのが楽しみな日課となっています♪
奥様のいっちゃんさんのブログも拝見させていただいています♪

お二人のブログは、いつ読んでも心地よくて気持ちよく入ってきます。
なんだかハートが喜ぶんです(^o^)

どうぞよいお年をお迎えくださいね♪
ありがとうございました!
Commented by prema-maaru at 2009-12-31 08:37
苺さん。

今年はお会い出来てとても嬉しいです。
ありがとうございました。

いただくコメントに励まされて毎日を送っていました。

いつもありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。
Commented by monica at 2009-12-31 09:52 x
今年最後の一日、こちらは粉雪が舞い、強い風が吹いています。

おはようございます。
今朝の絵はまた エネルギー満タンビンビン
メッセージもやる気満々が伝わってきます。
極め付きは ギャア~っ 最高のへん顔 !たまげましたあ!
ものすごい力を感じます。
まぶたの裏が熱くなり、鼻の奥がツーンとしてきす。

今年は 人生上の転機を迎え、絶望のふちに立たされ、一時は我ながらかなり危ないトコまで迷い込んでいました。阿部さんや、ましましさんといっちゃんのブログに出あい、日々のメッセージを読むことで、何とか 暴走せずに今日までやってこれました。
お二人ともありがとうございました。

来年はほんとにこの国から意識変革の大きなウエーブが起きそうな勢いですよね。
すでに種火は真っ赤に燃えているのですから。
ちょっとでも風が吹けばあっという間に燃え広がりそうです。
新しい年も お二人のメッセージ 楽しみにしていますね。
Commented by prema-maaru at 2009-12-31 11:02
monicaさん。

こちらこそありがとうございます。
とても喜びをいただきました。

おっしゃるように意識変革の大きな波を感じています。
ボウっと燃え上がる瞬間が迫っていますね。

ありがとうございます。
Commented by へそまんじゅう at 2009-12-31 11:13 x
今年1年本当にありがとうございました。
こうしてマシマシさん、いっちゃんとブログ上とはいえ、出会えたこと本当に幸福に思っています。今日のメッセージに何か身体が震えるような思いがしました。今では、どんな権威や知識も、大いなる生命の前には塵芥ですらないと感じています。自分を縛り付けている観念や幻想、なかなか目覚めようとさせない自我から、勇気をもって飛びたちたいと強く強く願っている今日です。そしてその時がきっとくると信じています。目覚めたとき、マシマシさんが言っていることの意味が、頭でなく自身の存在全体で体験することを確信しています。「全ての全てがパーフェクトだった。」それを思い出す日が来ることを・・・
Commented by やもちん at 2009-12-31 11:13 x
今日も、あたたかい絵とメッセージをありがとうございます。

私は、今年も覚醒することはできませんでしたが、阿部さんを追いかけて博多や鹿児島に行ったり、瞑想を習ったり、マシマシさんといっちゃんに出会うことができました。
毎日みなさんのブログを見るのは、もちろん私も早く覚醒したいから。
でも、『覚醒する』事にしがみついている自分にも気づいています。

来年は、あせらずのんびりと、いつかやってくるであろう覚醒の波を待ちたいと思います。

では、よいお年をお迎えくださいね。
Commented by prema-maaru at 2009-12-31 11:23
へそまんじゅうさん。

こちらこそ本当にありがとうございました。
夫婦でお世話になりました(笑)
天命を待つ。
それが本当の信仰だと思います。
絶対大丈夫なんですから、何をしてても大丈夫!!

2010年もよろしク!
Commented by coco at 2009-12-31 11:25 x
マシマシさんと阿部さんのおっしゃっていることは本当に同じで
いつのメッセージも一貫しています。

>「見た」と「考えた」の差は永遠に融合しない。
でいうところの、バリバリの「考えた派」を迷走している私ですが
道しるべとなって頂いています(笑

マシマシさんのご縁をいただけたこと、本気のメッセージを発信していただいていること
本当にありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ^^♪
Commented by prema-maaru at 2009-12-31 11:29
cocoさん。

私にとっては阿部さんとの出会いは例えれば「砂漠でオアシス」でした。
死にかかっていたところを助けられたようなものです。

こちらこそ、cocoさんを始め、私たちのブログで出会った方々に本当に感謝してます。
同じような世界を見ている仲間達に出会った幸せは言葉にできません。

ありがとうございます。
Commented by prema-maaru at 2009-12-31 11:31
やもちんさん。

絶対キますから安心してコタツで除夜の鐘を聞きましょう!!

地球がその気なんで、大船に乗った気で居て下さい。

ありがとうございました。

よいお年を!!
Commented by あい。 at 2009-12-31 14:16 x
今日の風は こっち(大阪)でも すごい強風で朝はヒラヒラ雪が降りました。 ほんと大掃除しているかのようです。
 
今までは 年末!?・・・。ってな感じでなにも特に思いもなかったのですが 何かが変わろうとしているのか 今までとちょっと違う・・・。
気のせいかもしれませんけどね(笑)
 
阿部さんを通して出会えたお二人のブログに感謝します!!
来年も楽しみにしてます。

今日の変顔は 締めくくりに最高!!!な ショットです!
ありがとうございます。

良いお年をお迎えください。
Commented by prema-maaru at 2009-12-31 14:45
あいさん。

風は一向に収まる気配を見せず吹き荒れています。
何もかも吹き飛ばしてしまうかのごとくです。
いい大晦日になりましたね。
明日から(来年)もよろしくお願いいたします。
Commented by ザッハ at 2009-12-31 18:28 x
マシマシさん、とても素敵な絵を毎日ありがとうございます。

書き込みをするのは、今回が初めてですが、
この絵が好きで、以前から拝見しておりました。

それにしても、不思議な絵ですね。
私のあのときの体験を呼び起こしてくれるみたいです。

大きなうねりを感じた今年。
そして、さらに来年は、どんなことになるのか、、、とても楽しみです。

では、良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by prema-maaru at 2009-12-31 18:39
ザッハさん。

ありがとうございます。
いっちゃんの書き込みを拝見して、注目していました。

共に見た世界が、人類共通の認識になる日を楽しみに!
一刻一刻を噛み締めていきましょう!!

ありがとうございます。

よいお年を!
Commented by みりい at 2009-12-31 22:04 x
マシマシさん、初めてコメントさせていただきます。
今年も暮れる頃(笑)、出会ってくださってありがとうございました。

とっても「いのち」を感じる絵、本質を鋭く突いたことば、無邪気なヘン顔、
全部がとっても好きです。

いっちゃんと一緒に、本当にステキな生き方をしていらっしゃるなぁ~と、
楽しみにブログを読ませていただいていましたが、
きっと、来年は、阿部さんやマシマシさんたちは、「覚醒から始まる生き方」を
見せてくれるのではないか・・・と、ご活躍をますます楽しみにしています。

どうぞよいお年をお迎えくださいね!

Commented by まりか at 2009-12-31 22:29 x
マシマシさんのブログも、いっちゃんのブログも、頭で考えたのではなく実際に見て、体験して知った説得力とエネルギーに溢れています。
今年はお二人のブログに出会えてよかったです。
今日の変顔はとってもグー!ですね!
Commented by prema-maaru at 2010-01-01 05:55
みりぃさん。

ありがとうございます!

おっしゃる通り、そろそろ「態度で示す」時期だと覚悟しています。
たくさんの方が見守っていて下さるので、勇気凛々です!!

Commented by prema-maaru at 2010-01-01 05:58
まりかさん。
ありがとうございます。

日々の体験を大切に気づいて生きて行きたいと思ってます。

へんがおがこれほど好評だと、止められなくなっちゃいますね(笑)