人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当にしあわせ



本当にしあわせ_f0179615_418442.jpg






ぷりぷりぽめろんツアー大阪、広島、神戸、名古屋はコチラ



いっちゃんのガイドの仕事もだんだんと忙しくなって来ました。

今朝も3時位に起きて、縄文杉にお客さんを連れて行きました。

屋久島に来てそろそろ一年が経ちますが、それでもいっちゃんにとって初めての経験は多く

先日も季節外れの大寒波の中、吹雪の縄文杉ツアーに大勢のお客さんを連れて行きました。

ボクは家で待ちながら、遭難してもおかしく無いような天候だったので、

遅い帰りに覚悟をして待ちましたが、迎えに行った車内で「楽しかった〜」の一声を聞いて

とても安心したのです。

いっちゃんは振り返れば、どんなに過酷なスケジュールでも、どんなに緊張する状況でも

帰りは晴れやかな顔で「楽しかった〜♪」で戻って来ます。

ガイドの仕事は、当たり前ですが、ただお客さんを森に案内するという役割だけでは無く

その人の「人間」の深い所に触れる仕事で、もちろん、いろいろな人が居て

様々な思いで山道を歩いていて、突発的な事故とか、体調の急変とか、いつも不測の事態が

待ち構えているような仕事です。

だから、行く前はとても緊張している事がたくさんあるし、実際に大変な思いをする事も

あるようです。

それでも、いつもハッピーエンドで帰って来る彼女を見ていて、その度に、

あぁ〜屋久島に来て良かったなぁ〜、と心から思うのです。

いろいろ大変な事はこれからも続くでしょうが、本当に自分がやりたい仕事をしている

いっちゃんが、活き活きとしている姿を見て、ボクも心から感謝が湧いて来ます。

昨日もボク達のブログをいつも読んでいてくれるご家族が訪ねて来てくれて。

とても幸せな時間を過ごしました。

その方達の輝く笑顔を見て、またまた「本当によかったぁ〜」と

見送りながらふたりでしみじみとしました。

本当に幸せ!って本当にあるんだな。って

屋久島に来てから、感じない日が無い位、毎日毎日、幸せの上書きをしています。

本当にしあわせっ☆




ブログランキングに参加しています!
ぷりっとくりっく宜しくお願いいたします!!
人気ブログランキングへ




今日もぽめろぉ〜〜〜〜んな一日を!!




本当にしあわせ_f0179615_52236.jpg

by prema-maaru | 2010-03-14 05:02