人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽめろんを見る



ぽめろんを見る_f0179615_6522439.jpg




ぽめろんカードご注文はコチラ



ぷりぷりぽめろん祭りに参加された方からメールをいただきました。

とてもヒントになる内容でしたので、本人に転載をご承諾いただき皆さんとシェアさせていただこうと思いました。

****************************************

ましましへ

はじめてメールさせて頂きます。
ぷりぷりぽめろんツアー、お疲れさまでした。

私は、名古屋のぷりぷりぽめろんツアーで、
「猫のおっぱいを触ってたら、自分がおっぱいになった」とか
変な事を言っていた女です。

ちょっと自分の話をさせて頂きたいと、メールさせて頂きました。

私は、小さい頃からピアノとエレクトーンを習っていまして、
現在は音楽出版社の楽譜浄書オペレーターとピアノ曲のアレンジを
しています。でも、つい最近までピアノや音楽が好きじゃなくなって
いました。

今まで、「人よりうまくなりたい」「有名になりたい」等と思いながら
小さい時からコンクールに出たり、お金を貯めて某有名音楽大学に留学したり、
地元の人達とバンドをしたりしてきましたが、そうしているうちにだんだん
ピアノが好きじゃなくなって弾くのがつらくなっていきました。

何故そうなってしまったのか、今なら解ります。
自分の演奏を人のと比べたり、他人の音楽を批判したり、そもそも音楽や
絵って、気持ちやエネルギー等を表現して楽しむものなのに、一番大事な
部分を無視して何で音楽で仕事をしたい、等と思ったのか。
心の奥底では「なんかちがう」と思っていましたが、自分のエゴや思い込みが相
当分厚くてなかなか見ようとしませんでした。見るのが恐かったのです。

でも、色々な経験をしていくうちに、少しずつ素直になって、
ましましのブログに出会ってからも色々なことに少しずつ気づいて行って、
5/3の名古屋のぷりぷりぽめろんツアーに行って、ヒントをもらいました。

「な~んだ、ぜんぶぽめろんじゃん!!!」でした(笑)。
ヒントというより、確信ですかね。。

楽器の奏でる一音一音がそもそもぽめろんなのに、私はそれに耳を傾けようと
しなかった。楽器どころか、全ての音がぽめろんですよね。風の音も、外で
聞こえる子供達の笑い声も、キーボードを叩く音も。音だけじゃなく、
ぜーんぶ、ぜーんぶぽめろんですよね!?

今、ピアノを弾くのがまた好きになってます。
弾いていて、「ホウ~ッ」ってなってなんかわからないけど、癒されます。
小さい頃に、無心になって弾いていた時の事を思い出しました。

改めてましまし、アーティストの方達、トライバルアーツの皆さんに
感謝します。ありがとうございます!もっともっと、ぽめろんを広めて下さい!
長い長いメールですみません。

今日もぷりぷり、ぽめろんで。


**************************************


このように、私たちは自分が見ている世界に生きているのです。

言い換えれば、「世界を見たい様に、感じたい様に見ている」という事になります。

この世界が不公平だと思えば不公平な世界が、シンプルだと思えばシンプルな世界が。

あなたの目の前に広がっています。

何をどう見るかはあなたの「眼」にかかっています。

これはとても明瞭な宇宙の実態で、それこそ人の数だけ宇宙があるという証明です。

あなたの心が不安定だったら、あなたは不安定な世界を見ている事になります。

一見バラバラに見えても、全体で見れば調和が取れた世界を見る眼には、安心しかありません。

あなたはその世界の中の安心に包まれた生命そのものだと思えたら、長い苦しい人生という旅は、楽しくて気軽なピクニックに変わります。

それが分かるにはこうするだけでいいのです。

全てに宿る生命を見る。

全てに満ちる生命を見る。

そうするとあなたから生命が沸き上がります。

一見不幸に見えるものごとが、生命の働きの一面でしか無い事が分かったら、あなたの住む世界が初めから天国だった事に驚くでしょう。

「天国はつくるもの」では無く、見るものなんです。

同じ様に、世界は「救う」のでは無く、見るものです。

混沌としている世界に調和を見ることが出来たら、あなたは何もしなくていいと分かるでしょう。

あなたはただ「生命」を見て、感じて、そこで活き活きと生きるだけで「世界を救って」いるのに気がつくのです。

それはあなた個人から始まります。

その時あなたは、あなたの世界の中心なのに気づいているからです。

この事実は語っても語り尽くせないほど、様々な言い方が出来ます。

ボクはこのブログで、いろんな角度からこの素晴らしい真実を伝えて行きたいと思っています。

宇宙はとてつもなくシンプルだってことを!


ココを押して「見て」ね〜♪
人気ブログランキングへ


今日もぷりぷりぽめろんな一日を!
by prema-maaru | 2010-05-08 07:27