人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日毎日♪




毎日毎日♪_f0179615_5576.jpg




よくいろんな方から「マシマシは何故毎日ブログを書くの?」と聞かれますが、今日はそれについて書いてみたいと思います。

端的に言いますと「自分の為」です(笑)

ボクは毎日絵を描いて、その時の気持ちを文章にまとめる事で「目覚めの意識」を持続しているんです。

ボクの事を直接知っている人は、ボクが何でも無い普通の人だって分かると思います。

瞑想もしていないし、特に精神修行的なものは何も行っていません。

本はたまに興味があるものは集中的に読みますが、普段はほとんど読みません。

好きなものを食べ、飲み、好きな時間に寝て起きています。

でも、ひとつだけ大切にしているのは、毎日絵を描きブログを上げるって事なんです。

「自分の為」と言いましたが、それは回り回って周りの人にも影響するのは分かっています。

ですからこの場合の「自分」は、ボク個人というよりも、もっと大きな「自分の観る世界」であります。

目覚めの体験をすると、その瞬間に膨大な量の驚くべき情報が一気に沸き上がります。

それは外からやって来るものでは無く、自分の内側から沸き上がって来るのを感じます。

その情報は「得る」のでは無く「思い出す」という感覚に近いものです。

その情報はイメージとしてあるので、文章にしたり絵にするには「翻訳」が必要です。

そしてさらに、生命の探求が進めば進む程、よりクリアに輪郭が見えて来るものです。

昨日までの「言葉」は価値を無くし「いま」が最新の状態です。

まさに生命は常に最新の状態であるように、生命体験は過去に「体験した」のは無く

「いま」も継続しているのです。

でも、もしボクが過去の体験で見たものにこだわっていたら、「思い出したこと」を話すのでしか無くなります。

それはそれで面白い話が出来るかもしれませんが、食材がそうであるように、「新鮮に使える」のは「いま」なんですね。

これは、同じ様に目覚めの体験をした方々を見ていて、本当に大切な事だと感じています。

体験にこだわってしまうと、体験したら「上がり」みたいに思ってしまいます。

体験する為に全精力をつぎ込んで、「覚醒怪物」のようになってしまう人もいます。

そういう方は残念ながら、「権威」や「優越」のトリコになり、自分を過去に置いて来てしまっています。


何度もお伝えしていますが、「いつ来るか分からないものを追い求めるよりも」「目覚めた意識で生きる」ことは

いますぐに出来ます。

それが「ぽめろんを観る」とボクが言っているものです。

全ての中に在るぽめろん(生命)を見つめる。

あなたが頭を使ってそれが何なのか考えなくても、生命があなたに素晴らしい情報をいつも思い出させてくれます。

観る度にいつも!です。 毎瞬フレッシュな情報を思い出させてくれます。

ですからこれは「頻繁に」ってのが大切なんですね☆

心臓が休み無く拍動を続ける様に、肺が休み無く呼吸を続ける様に、生命を感じる眼が休み無く続いていたら

あなたは常に「目覚めている」のです。

「目覚めの体験をした」のでは無く「いつも目覚めている」のです。

ボクはそれを実践する為に毎日絵を描いています。

毎日、それを最も優先して、他のどうでも良い事はやらなくなりました。

もちろん、自分の為に描いています。

でも、これは同じ様に「目覚めた意識で生きる他の自分」に伝わる事でもあると思っています。

このブログに縁あって訪ねて来て下さる多くの方に、その方々の生命に。

頭では無く「何か分からないが思い出す」という感じを持っていただけたら、

そのとき「あなたはボクで」「ボクはあなた」です。

ボクはいつも自分が「目覚めた意識」でいる為にこのブログを「自分の為に」描いているんです。

でもそれを楽しみに来てくれる「もうひとりの自分」へのラヴレターでもあるのです。





ぷりぽめ2☆東京・新潟・名古屋・神戸・広島・宮崎・沖縄はこちらだよ〜〜〜ん♪




LOVE♡
人気ブログランキングへ


今日もLOVELOVEな一日を☆
by prema-maaru | 2010-07-04 05:11