毎日のこと。




f0179615_5443858.jpg





いっちゃんはいよいよシーズン突入で、毎日のように山に行っています。

朝早くから遅くまで、一年で一番忙しい時期に入りました。

ボクは屋久島に来てから縄文杉に一回、白谷雲水峡に1回しか行ってませんが、もう当分行かなくていいやという感じです。

海には一日中居ても飽きないと思うんですが、何故かボクは山に行くと昇りも下りも駆け足になっちゃうんですよね。

途中でくつろいでゆったり出来ない(笑) 早く家に帰ってお風呂に入りたい。

こうしている間も、いっちゃんはボクと違うものを見て、違う経験をしています。

夕飯は一緒に食べて、あまり細々とした事は話しませんが、

ボクが家に居て絵を描いている時間。いっちゃんが山に居る時間。

そのふたつの世界が交じり合い、我が家の空間を作っているんですね。




急に熱が出て、手描きのTシャツをがんがん描いています。

最近は無地のTシャツがとても安く、しかも質が良いしデザインも良いのですごいです!

大量に取り寄せて、毎日描くのを楽しみにしてます。

数年前から手描きのTシャツを描く様になって、今ではタンスの中のTシャツは自分が描いたものだけになってます。

世界に二枚と無い、自分用のTシャツ。

ブログの絵と違って、着られますから、かなり実用的です。




屋久島に来たばかりの昨年の夏は、とにかく「暑い暑い暑い」の日々でしたが、

なにか今年は余裕があって、日中クーラーを付ける事はほとんどありません。

ここの気候に身体が馴染んで来たんでしょうね。

屋久島の水は超軟水で、真水に近いのです。

ここの水をいつも採っていると、何か分かりませんが体質が変わって来る様に感じています。

毎日の積み重ねって大きな変化になるんですね。

毎日絵を描いていると、描かない事が想像出来なくなります(笑)

自分で意識すること以外にも、たぶん大きな変化が起きているんでしょうね。


今日はとりとめの無い雑感でした。

みなさん。暑中お見舞い申し上げます。


ぷりぽめツアー2☆東京・新潟・名古屋・神戸・広島・宮崎・沖縄はコチラでございます。



ぷりぽめ〜☆
人気ブログランキングへ


今日もぽめろんな一日を☆
[PR]
by prema-maaru | 2010-07-24 05:48 | Comments(12)
Commented by じゅの at 2010-07-24 08:04 x
ましましーおはよぉ みなさんおはよーです
Tシャツ 鬼のよぉに 描きまくってるの?
ましまし風 浄化法なのかな
いつだったか pomeronって 描いてあるTシャツ着てる
写真が あって ましましに 似合ってたょねー
junoもロゴ的には かわいぃから 描いていぃよぉ~(笑)
大事にしてね^^
Commented by 麻美 at 2010-07-24 08:18 x
暑中お見舞い申し上げます。

>今日はとりとめの無い雑感でした。

こうゆう記事、好きです^^
熱が出て、とありますが、発熱ですか?
お大事になさってくださいませ。

Commented by prema-maaru at 2010-07-24 09:09
じゅのさん。

大魔神になって描きまくってます!

今日も5枚届くぞ〜♪

おぉ〜!
Commented by prema-maaru at 2010-07-24 09:13
麻美さん。

Tシャツ描き熱(笑)です!

しばらく病気らしい病気してないな〜。

指の皮が割れるくらいですね☆
Commented by 麻美 at 2010-07-24 11:12 x
>Tシャツ描き熱(笑)です!

それは最高に良かったです^^
Commented by わこ at 2010-07-24 11:14 x
お大事にしてください♪
でもなんか楽しそう(^-^)
Commented by prema-maaru at 2010-07-24 11:49
麻美さん。

いや〜(笑)どうも〜♪
Commented by prema-maaru at 2010-07-24 11:50
わこさん。

ありがとうございます♪
Commented by 雲ぽん at 2010-07-24 12:04 x
毎日、絵にかいたような真夏日が続いてます。
今夜は天神さんの花火があがります。
一年で一番暑い時ですね。

>毎日の積み重ねって大きな変化になるんですね

知る→実践する→そう在る
ましましがいつも言ってることですね。

毎日実践する。
ぽめろん見続ける。
シンプルなようで、なかなか難しい…。

でも実践する。また実践する。
その積み重ねが、いつか楽に「そう在る」につながっていくんでしょうね。

酷暑の折、みなさまどうぞご自愛くださいね☆
Commented by prema-maaru at 2010-07-24 13:48
雲ぽん。

今日は平内集落でも「海中温泉祭り」だよ〜〜〜ん♪

そうだよね〜♪

「たまに」じゃなくて「いつも」

ぷぷぷ。

雲ぽんなんかかしこまってって可愛い♡
Commented by 雲ぽん at 2010-07-24 14:20 x
いや~~~ん(*´Θ`*)

うちも普通にしゃべるときもあるでしかし。
Commented by prema-maaru at 2010-07-24 14:50
雲ぽん。

ぷぷぷぷぷ。

どっちも雲ぽんでんがなしかし。