身体は大切です






f0179615_5434790.jpg






ぷりぽめツアー2☆東京・新潟・名古屋・神戸・広島・宮崎・沖縄はコチラを☆




新しい無地のTシャツが届いたので、嬉しくなって夢中で描いていました。

Tシャツの絵柄はこういうブログの絵と違って、平たく置いた状態で出来映えを見るのじゃ無く

実際に着て、身体が入って立体的になった時をイメージして描くので、とても面白くのめり込みます。

4枚描いて気がついたらフラフラになっていました。

屋久島は昼間はかなりアチィのですが、朝晩は温度がグッと下がって過ごし良く、ちょうど高原地帯のような気候です。

早朝から描き始めいつしかお昼になっていたので、気温が急上昇していたのに気がつかなくて、軽く熱中症みたいになっていました。

水のシャワーを浴びてクーラーを付けたので直ぐに回復しましたが、本当に脱水状態になるとかなり長い期間に渡って体調に響きます。

去年の夏真っ盛りの頃、友達の稲刈りを手伝っていて熱中症っぽくなった時は、一夏ずっと体温調節がし難かったのを覚えています。

今年の夏は全国的に猛暑が続いていて、皆さんの事を心配しています。

38度とか、そんな気温の中で外仕事をしている方も大勢いらっしゃるんですよね。

夏が始まったばかりで連日そういう中に居て、都会では夜もあまり温度が下がらないですよね。

クーラーの中に居れば落ち着くでしょうが、外気との温度差で参ってしまう経験はボクもあります。

どうぞ、義務とか体裁とかを気にしないで、ご自分の身体を気遣って下さい。

生命の声は「まずあなたを愛してね」です。

自分をいたわれない人に他人をいたわる事は出来ないからです。

いろいろな事情があってそう出来ない方が沢山いらっしゃやるのは分かります。

でも気持ちだけでも、無理をしないで、身体の声を聞き、わがままを言って下さい。

身体は私たちの正体である「生命・ぽめろん」が創った大切な大切なものだと思います。

私たちは身体があるからこそ、愛を知り生命を知れます。

ですから、身体は私たちにとって一番大切なものなのだと思います。

いつも身体の声を聞いている人は、とても精神的な人です。

そしてそのような人は身体を大切にしています。

この世界は幻想と言われていますが、この幻想は奇跡のような素晴らしい幻想です。

ここに既に天国と、本当の愛と、自由と、生命の様々な表現が実現しています。

この幻想を大切に、この身体を大切に。

二度と無い「今」を大切に生きる事が、この素晴らしい生命の物語を謳歌する事なのですから。

まずあなたの身体を一番の優先順位にして、ぽめろんのささやきに耳を澄まして下さいね。



ぽめろ〜ん
人気ブログランキングへ


今日もぽめろんな一日を☆
[PR]
by prema-maaru | 2010-07-26 05:47 | Comments(22)
Commented by 博文 at 2010-07-26 05:59 x
 おはようございます。

 今日の絵、とても優しい色合いで落ち着きます。

 ありがとうございます。

 くれぐれもご自愛ください。
Commented by 陽子ママ at 2010-07-26 06:03 x
はい。自分を大切にして生きてきます。
Commented by めーやん at 2010-07-26 06:09 x
ありがと(p_-)
Commented by ねむこ at 2010-07-26 07:21 x
ちょうど自分も
熱中症みたいな感じでダウンしてたとこでした。
もう大丈夫ですけど
身体の大切さをしみじみ感じました。

マシマシ 皆様
本当にくれぐれもご自愛くださいませ。
Commented by りんりん at 2010-07-26 07:48 x
おはようございます。今朝は少し雲が多め、ちょっとラクかな・・・?

昨夜オペラ鑑賞したんだけど、やっぱ肉体から発せられる声には涙しました。
「幻」というけれど、あの響きはリアルで「にんげんバンザイ!」でした。

マシマシさんのTシャツ、早く着れるようになりますように!
Commented by じゅの at 2010-07-26 07:51 x
おはよぉー
身体って不思議だょね ずっと前 病気になったとき
つらぃょーつらぃょーと じたばた してた
いま想ぇば あばれた(笑)分だけ くるしくなってたのかな
遠回りしたかもしれなぃけど  愛のお勉強でしたー

きのう履いたゲタで 水ぶくれ&皮がべろり~ん
おぉ ひさびさの この痛みぃー

からだのいろんなところの声に
ふんふん♪と きぃてみましょかね
Commented by prema-maaru at 2010-07-26 08:02
博文さん。

ありがとうございます♪
Commented by prema-maaru at 2010-07-26 08:03
陽子ママ。

ぽめろ〜ん♪
Commented by prema-maaru at 2010-07-26 08:03
めーやん。

こちらこそ☆
Commented by prema-maaru at 2010-07-26 08:04
ねむこさん。

あれま!!

身体の声を聞いて無理しないでね。
Commented by prema-maaru at 2010-07-26 08:05
りんりんさん。

そうですね〜♪

にんげんバンザイ☆
Commented by prema-maaru at 2010-07-26 08:06
じゅのさん。

ぜんぶ愛のディティールですね!

ぽめろ〜ん
Commented by ふふ at 2010-07-26 08:35 x
おはようございます。

ここ2年 身体の声を聴くことをやって来たら
解っていたつもりで 解っていなかったことが たくさん出て来ました

身体の本当の声を聴いたら 本当の痛み 哀しみが
どんなに身体に影響を与えていたのか わかりました
気付いた途端に全身がゆるんで
口の中まで全身筋肉痛になりました^^;
かなりの便秘症が1ヶ月快便になったりもしました

そうして内側のスペースの大掃除をしたら
素敵な出会いが一気に拡がって いつしかこのブログへも・・・^^

ありがたいんです ね
Commented by prema-maaru at 2010-07-26 09:16
ふふさん。

ボクもふだんはゆるゆるなので、たまに怒ったりすると全身の筋肉がこわばり、心拍も早くなり、このまま死にそうになります(笑)

だからそういう感情がいかに身体をいじめているのかが分かりますね。

普段からそういう精神状態に居ると、周りにも迷惑なだけでなく、自分の事を一番追いつめているんですよね。

自分の為に穏やかにいる。

これが周りにも穏やかにする事が分かりました。

こちらこそありがとね〜♪
Commented by まるきゅ~高田 at 2010-07-26 12:45 x
ましまし、みなさん、こんにちは~(^o^)。

身体を大切に・・・。ホント、ホントそうだね~~。

サボってた体操、また始めよ~っと(^o^;)。
Commented by prema-maaru at 2010-07-26 16:21
まるきゅ〜・高田さん。

身体あってのこの世ですからね(笑)

ぽめろ〜ん♪
Commented by Fish at 2010-07-26 19:22 x
そういえば・・・

ポメローン は 例の アレ だけど

プリプリポーン☆ とは いったい なに なのだ??

プリプリ ポーン~☆ 満月☆☆
プリプリ ポ0ン☆  エガオ
プリプリ poon~☆~happiness~☆

いろいろ とびでてくるよ!


これで いいのだ☆ (by バカポンpapa)
Commented by prema-maaru at 2010-07-26 21:11
Fish.

いちおう「ぷりぽめ辞典」では、「ぷりぷり」ってのが生命の沸き立つ音で「ぽ〜ん」が弾ける音になってます。

でもね、なんでもい〜のよ♪

「感じ」で「feel」でよろしく。

たりらりらん☆
Commented by 麻美 at 2010-07-26 21:12 x
愛のメッセ受け取りました。
大切にします。
マシマシさんもみなさんもどうか大切に。

さっき横浜はものすごい雷でした。
娘ちゃんと一緒に部屋の電気を消してご鑑賞。
夏バテした体の不要な電気を持って行ってくれました。
ありがたや、ありがたや^^です。
Commented by prema-maaru at 2010-07-27 06:00
麻美さん。

ありがとね〜♪

雷が鳴ると確かに元気でますね!
Commented by Fish at 2010-07-27 23:05 x
Mashi-mashi☆

Don't think. Feel ですね☆

オッス! リョウカイ☆☆

Thank you☆ 


Commented by prema-maaru at 2010-07-28 05:14
Fish.

アチョ〜♪

でもあるのだ☆