人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車日和

日々あった事を絵日記風に綴っていこうと思います。


2~3日続いた雨が上がって、

まだ少し風は冷たかったんですが、

いっちゃんと国分寺のカフェ・スローにお昼を食べに行こうとなりました。

あらかじめ地図を見て、大体の道の目安は付けたんですが

この辺りの道路は真直ぐ目的地に伸びてはおらず

大きく湾曲していつの間にか住んでいる町に戻ってしまうと言う

残念な思いを数日前にしていたので

超方向音痴なボクは、自分の直感をあてにしないように(笑)

いっちゃんの言う事を素直に聞く計画で進みました。

途中少し残念になりそうになりながらも

思いのほか早くカフェ.スローに到着しました。

実は個展から一ヶ月ほどしか経っていないのに

もう「住んでいる」というのも面白いもんです。

個展の初日には、東京に越して来るなんて何も考えていなかったから。

こういう急カーブはボクの得意とする動きでして(笑)

誰も予想しなかった動きを見せるのには自信があるのでした。。

お店の方が笑顔で迎えてくれました。

あぁ!このお店は本当に丁寧に心のこもった仕事を淡々としていて

ここに巡り会った幸運を噛み締めました。

こういう姿勢を「つづける」のはとても強い気持ちが無いと出来ません。

その強さが優しさに表れているんだと感じました。

その後勢いに乗ったボクたちは、隣の国立まで足を伸ばし

古道具屋さんを見たりしながら家路に向かいました。

この辺りは急な坂がほとんど無くて、自転車には最高の場所です。

ところどころに公園もあるしね。

これからサイクリングには最高の陽気ですね。


自転車日和_f0179615_10231263.jpg
by prema-maaru | 2011-03-04 10:23