人気ブログランキング | 話題のタグを見る

krikindi




krikindi_f0179615_13352775.jpg





ここ数日、クリキンディの物語を思い出していました。




森が燃えていました
森の生きものたちは われ先にと 逃げて いきました
でもクリキンディという名の
ハチドリだけは いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます
動物たちがそれを見て
「そんなことをして いったい何になるんだ」
といって笑います
クリキンディはこう答えました

「私は、私にできることをしているだけ」


出典・「ハチドリのひとしずく」 光文社刊



「私にできることをしているだけ」

そこには、まだ起きていない事を想像したり、最悪の結果を想定するような「恐怖」はありません。

このように行動している方々の姿が、私たちの救いです。

本当にありがとう!

そして私たちも「自分のできること」を!


みんな怖いのですけど、その恐怖を脹らませるよりは、自分のできることをしたら、

それはどこにいても「希望」に繋がる様に思っています。



蛇足ですが(笑)

『タレントの江頭2:50が物資不足の福島県いわき市に自ら運転して支援物資を届ける』


だそうですね!

数日前に「こんな時は江頭が見たい!」といっちゃんと話していました。
最高ですね!!

本当に行っちゃうなんて!

こんな人が本当の聖者なんだと思います。

江頭の言葉。。。

「目の前で悲しんでいる人を見つけたら 何とかして笑わせたい。
 そのためなら警察につかまってもいいし。 寿命が縮んでもいい。」

まさに、言葉通りに生きている人です。
by prema-maaru | 2011-03-22 13:40