人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものがたり 3

ものがたり 3_f0179615_55762.jpg











すべてが しずかに ゆっくり うごきはじめました。

ひかりのやみは ところどころにあつまって

そこだけ いろがこくなりました。

かたちがあらわれはじめました。

ここからやっと みたり きいたり かいだり

できることにきづいたのです。

どんなに じかんがすぎたのかはわかりません。

さっきまでのことなんか

すっかりわすれてしまったからです。









府中「いのちをえがくWS」 9/11

大阪「かおの絵」 9/17.18

松本「かおの絵」 10/4.5.6

*クリックすると詳細が表示されます。




こうして毎日絵を描いてブログに載せる様になってから、丸二年が経ちました。
ほぼ習慣化しているこの行為が、いまではボクの毎日の楽しみであり、最高に「活きる」行動になりました。 

このブログには毎日多くの方がいらして下さって、毎日の絵を見て下さっています。
知り合いの方の顔を多く思い浮かべながら描いています。

そして、まだ会った事もない、コメントやメールを交わした事もない「見知らぬ誰か」に向けて
その方の楽しみになっている事を想像して、描いています。

人生には様々な出来事があり、気持ちも心も季節のように移って行きます。
でも変わらずに「その日の自分に正直に」描いていきたいと思います。

今朝起きて、その事が本当に大きくて大切な事なんだ!と改めて思いました。
会った事が無くても、この画面を通して毎日繋がる事をイメージしながら、
これからもずっと描いて行こうと思います。

いつもいらして下さって本当にありがとうございます。

みなさんに「活かされている」という実感が沸き上がっています。

感謝を込めて!!


マシマシ






 
by prema-maaru | 2011-08-28 06:00