人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シキソクゼクウ

シキソクゼクウ_f0179615_1618046.jpg








色即是空 空即是色

この世はまぼろし

私たちはまぼろしを観ているだけ。。。


いにしえの書にも、現代の賢人の言葉にも、同じ事葉が繰り返されています。

全ては移りゆき、決してとどまらない。


それをこの世に「使える様に」話して下さい。

この世の苦しみが、少しでも無くなる様に教えて下さい。


向こうからこの世を見て、そこから言う言葉では無く、この世で使える言葉を話して下さい。

私たちは呼吸をして生きていて、数々の苦を味わっているのですから。

私たちの兄弟姉妹の、はるか遠くにいる者にも分かる言葉で話して下さい。

頭の良い人や、直観の鋭い人だけじゃ無く、言葉が分からなくて鈍感な「わたし」にも分かる様に

話して下さい。

あなたは言うでしょう「すべてはひとつ」と。

それをこの世に現して下さい。

わたしたちの友達の、何も分からず死んで行くひと達にも分かる様に

それを伝えて下さい。

あなたが先に行くのでしたら、残された「わたし」の事を忘れないで下さい。

なぜなら「あなた」は「わたし」であり

決して分ける事が出来ないひとつの「生命」だからです。














松本「かおの絵」&いのちをえがくWS
10月 4日5日6日 


信州は秋本番。
by prema-maaru | 2011-09-29 05:11