人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひといき






ひといき_f0179615_8292028.jpg





ここ最近ブログに載せている絵は、個展の絵のラフスケッチをコンピュータで彩色したものです。

ずっとそういう絵の描き方をしていたので、手仕事の勘を取り戻すのに少々時間が掛かりましたが、

いまでは両方にそれぞれの特徴を感じられて表現出来る様になりました。

今日の絵は100%CGです。

写真を元にドット(◯)の重なりでいろとかたちを描いています。

ボクがコンピュータで絵を描き出したのは「早さとやり直しが効く」というメリットからでしたが、

馴染んだ現在ではコンピュータにしか表現出来ない様な表現の幅が大きく広がって、

どんどん創作意欲が湧いて来ます。

個展の制作も「仕上げ」に入り、少し余裕が出たので久しぶりに「ぽめろん画法」です(笑)

冬至に近づいて太陽の光が眩しく感じられます。

冬至を境に新しい太陽の1年が始まろうとしています。

本当にいろいろあった1年でしたね。

これからも自由なこころで生きて行きたいと思います。

臨機応変なこころで、何も決めず、どんなところにも「生命」を見つけて。








よわいちから マシマタケシ展 cafeSlow 2012.1/17~22


マシマタケシのホームページ
by prema-maaru | 2011-12-17 08:45