人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたのこころ


あなたのこころ_f0179615_16263123.jpg

国東半島 文殊仙寺にて。



あなたのこころはどこ?
見えるもの、聞こえるもの、触るもの、嗅ぐもの、味わうもの、感じるもの、そしてあなたのからだ。
その全てがあなたのこころで、夕陽を見れば太陽の果てに、虹を見れば雲の隙間に、海を思えば深海に、宇宙の果てに広がるこころ。
そのこころがずっとあなたを見つめている。
別府温泉地獄めぐりでカバに出合いました。
「カバ」と書かれた表示の側に近づいて覗き込むと、すぐそこに大きな口を開けた巨大なカバがこちらを仰いでいました。
たった1mほど下にある口の中をじっくりと見ていたら、いつの間にかボクはカバになってボクを仰ぎ見ていました。
カバと溶け合い、ボクはバカになってニンジンを食べていたのです。
その瞬間「目的完了」と声が聞こえました。
「さいほうめぐり」の日程の半ばですが、ボクは家に戻ろうと思いました。
数々の物語を過ごしました。
多くの事は語らずにそっと胸に秘めようと思います。
ボクは東京に戻りましたが、展示会はそのままつづきます。
出合ってくれたみなさんありがとう。
最高です!





さいほうめぐり 遊行



みっつとひとつ 長野 みっつの場所で同時個展



マシマタケシのホームページ









by prema-maaru | 2014-06-26 16:20