人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ko yo mi のこよみ

数えきれない物語や神話の

意味が失われ、もう何を話しているのか分からなくなってしまった
わたしたちはそれを、もう一度読み解くのだ
筋を追うのでは無く、言葉そのものの中に封じ込められた物語を

世界がどうしてこうなのか?では無く
ものの中に畳み込まれた世界の物語を

そうすると、今まで草だと思っていいたものが、花だと思っていたものが
まるっきり別のものに観えてくる
星だと思っていたものが、大地だと思っていたものが
ぜんぜん違うものに思えて来る

この黎明期に、朝霧がゆっくりと消えて行く様に
私たちは全く違う私たちに出会うのだ

一寸先に光を見いだす者は
既に光の中に居る




念願の六甲での展示会を迎える事が出来ました。
少ない日程ではありますが、どうぞゆっくりとご覧下さい。


マシマタケシ

2015年 初夏







ko yo mi のこよみ_f0179615_15172657.jpg


koyomi 728x1030mm  販売済み

あなたの居る場所から
わたしの居る場所は
宇宙の果ての果てにある
でも あなたの居る場所から
わたしの居る場所は
重なっているのだ
暦はそれを計っている







ko yo mi のこよみ_f0179615_15181115.jpg


黎明 728x1030mm   販売済み

空間には無数の死が畳み込まれている
語り次がれない物語や、沢山の神話、歓びや悲しみ
今というその場所から、過去と呼ばれる場所に
死は充満していて、未来の生命の花を咲かせている
私たちはその花を手に取って
あぁきれいだ とつぶやく











アトリエ内覧のお知らせ

ke ha hiの気配

YOMIの記録

TOTEMの全容

壬生マシマタケシ美術館
by prema-maaru | 2015-05-08 15:19