人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシマタケシ個展 NAVEL

マシマタケシ個展 NAVEL_f0179615_827661.jpg


マシマタケシ個展 「NAVEL」

2015年 7月29(水)~8月3日(月)

場所 Glocal foods 「NAVEL」
https://www.facebook.com/pages/Glocal-foods-NAVEL/1553194514954529
〒399-8303
長野県安曇野市穂高5952-1-5
tel&fax 0263-75-6441
OPEN 11:00~22:00(最終日8/3は18:00終了)

NAVEL(へそ)
私たちがお母さんのお腹に居る期間は、自らのお腹から伸びる胎盤(えな)が子宮壁に張り付き、そこから栄養や酸素を吸い上げる「植物的人間」でした。
お産で外の空気に触れたときが「にんげん」の始まりです。
それと同じくしてヘソの緒からのびる胎盤は切断され、私たちはこの世界の空気を吸い込みます。
にんげんの誕生です。
私は、その時の記憶、生命の始まり、未だ人間になる前の思い出、それを絵に描きたいと思っております。
観た事が無い、でも懐かしい。
そんな絵をご覧下さい。

昨年までシャロムヒュッテのレストランで腕を振るわれたシャフ崎元氏がこの夏、穂高駅前にお店を出しました。
安曇野の新鮮なお野菜と地元の鹿や猪等、ジビエと呼ばれる「野生の生命」をいただく料理です。
「土を喰らう」をテーマに掲げ、生命力溢れるメニューを提供します。

作品は全て新作です。
「生」でしか味わえない生命力を喰らって下さい。

作家は全日在廊いたします。

信州の夏、標高の高い穂高は湿度が少なく空気が澄んでいます。
絶好の避暑地でもあり、豊かな山や森を抱く美しい高原です。
ぜひ夏休みを兼ねておいで下さい。

新宿西口~安曇野穂高 高速バス 約4時間
片道 ¥2700より 
https://www.alpico.co.jp/access/express/hakuba_shinjuku/

JR新宿より(あずさ)に乗り松本へ、大糸線に乗り換えて約3時間










アトリエ内覧のお知らせ

ko yo miのこよみ

ke ha hiの気配

YOMIの記録

TOTEMの全容

壬生マシマタケシ美術館
by prema-maaru | 2015-06-27 08:30