nihon 始まります。

f0179615_20492877.jpg



f0179615_20494795.jpg



f0179615_2050126.jpg



f0179615_20501856.jpg



f0179615_20503939.jpg


いつもの赤帽のおじさんが荷物を積み終えてから「今年もこの季節が来ましたね」と言ってくれました。
おじさんに会うのは一年ぶりだけど、楽しみにしていてくれたのがシャイな笑顔から感じられて嬉かった。
カフェスローに入って梱包を解くと、絵たちが一斉に色めき立つのが分かりました。
ここで飾られるのを目指して来たのです。
一点一点位置を決めながら壁に掛けて行くと、自分でも忘れていたんだけど、とても繊細な気持ちが絵に浮かんでいたのです。
ボクにしても最近はウェブや印刷されたカードを通してしかこの絵たちに触れていなかったのです。
初めて目にするような不思議な気持ちを持ちながら、慣れた作業は一時間で終わりました。
静かな空気があり、明後日の初日まで熟成醗酵するような気配があります。
どっと疲れが出ました。
カフェスローでビールでも飲みたかったけど、飲んじゃったら帰りたくなくなるほど、安堵しました。
いい展示になってくれたと思います。
「原画を観ないと」と、これほど言いたい事もありません。
今年も大好きな冬がやって来ました。
明後日11月10日から23日まで、マシマシ祭りです。
マシマタケシ個展「nihon」 at cafe Slow


毎日おります。
お待ちしています。





ヒカリの光 12/11心斎橋

Face book マシマタケシ

アトリエ23内覧のお知らせ

NAVELのヘソ

ko yo miのこよみ

ke ha hiの気配

YOMIの記録

TOTEMの全容
[PR]
by prema-maaru | 2015-11-08 20:51 | Comments(2)
Commented at 2015-11-19 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prema-maaru at 2015-12-07 06:36
しえるさん。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなって申しわけありません。
またどこかで個展を開催いたしますので、ご都合が宜しい時にいらして下さい。
ありがとうございました。