人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかいよる


ふかいよる_f0179615_11065681.jpg
ふかいよる

364x257mm

小品


お正月は本当に春が来たのかと思う位に暖かく、外に出るのでもセーターも要りません。

買い物に歩いていたら目の前をちょこちょこ歩いていたハクセキレイが車に追われて、始めは早足で逃げ回っていたのが、これはどうも具合悪いと思ったのか急に白い内羽根をちらちらさせて飛び上がり、瞬く間にビルの10階位まで駆け上がり屋上に止まるのを見ました。


道路をたどたどしく歩くかわいい小鳥が、急にスーパーマンになったようにひとっ飛びする姿を観ていたら、ボクは何だか急に日常感覚がおかしくなり(笑)まるで自分がハクセキレイに変身したような気分になりました。

道をちょこちょこ歩きながらLIFEに向かいます。

車に行く手を阻まれたらビルの上まで飛べる様な気がして来ました。


お正月はのんびりして気持ちもフラットになりました。

やっぱ2017年のテーマは「愛し方」だなと思いました。

「愛され方」は世界に溢れていますが「愛し方」はまだそれほど出ていません。

「愛し方」を見つめて行こうと思いました。

ハクセキレイのように。








Instagram マシマタケシ
Face book マシマタケシ

真顔絵
其のそのもの
『ヨミの星』
己読のこよみ
ヒカリの光のキセキ
にほんのnihon
NAVELのヘソ
ko yo miのこよみ
ke ha hiの気配
YOMIの記録
TOTEMの全容

by prema-maaru | 2017-01-04 11:07