人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は個展「初夏」の最終日です。

明日は個展「初夏」の最終日です。_f0179615_21563766.jpg

個展「初夏」も明日で最終日を迎えます。
今回は個展の直前まで描いていたので中々落ち付けずに居ました。
今日いらした方が言ってくれた言葉でようやく絵たちを明日はゆっくり観られそうです。
その方の伝えてくれたのはこう言う事です
「芸術はある意味『狂気』を描くけども、狂気では人は救われない」
「刺激にはなるけど狂気は人を壊して行く」
「いま求められているのは『優しさ』なんだよね」

その「優しさ」が表面からの優しさだけじゃなく、その人の背後に回ってそっと肩に手を置く優しさ。
一人先に行って手招きするのでは無く、誰もが優しいと感じる優しさを。
ボクはこの製作期間、ある出来事を通じてそれを(まだ言葉にならなかったけど)すっと想っていました。
そしてそれが少しだけ絵に表れていたようです。

明日は少し早くカフェスローに行って、じっくりと絵を観ようと思いました。
やっと落ち着いて観られそうです。


マシマタケシ個展 初夏 カフェスロー 5/19~24
















作品アーカイブ
Instagram マシマタケシ
Face book マシマタケシ
atelier23への道順
真顔絵
其のそのもの
『ヨミの星』
己読のこよみ
ヒカリの光のキセキ
にほんのnihon
NAVELのヘソ
ko yo miのこよみ
ke ha hiの気配
YOMIの記録
TOTEMの全容

by prema-maaru | 2017-05-23 21:57