2017年 01月 10日 ( 2 )


f0179615_16405263.jpg


ウチのベランダにはよく鳩やカラスやスズメが来て、家の中を覗いているので何を観てるのかな~と目線を追うとこの絵の顔を観ている事が多い。

という話を昨日真顔絵を描きにいらした方たちに話していた。


生き物の顔って基本的に「目が左右にあり、真ん中に縦に鼻が通り、下に口がひとつある」という、いわゆるアイコンになりえるんじゃないでしょうかね?と、生命言語というか、何か共通のメッセージを伝えてるんじゃあるまいか?


そうしたらその方が「顔には『愛』って書いてあるのかもね」とおっしゃった。

あ~なるほど、そうだ『愛』って書いてあるんだ。。。。


その意味の深さに気がついて胸の奥がじわ~っと溶けて行く。

そして『愛の顔』で居たいと思った。






Instagram マシマタケシ
Face book マシマタケシ

真顔絵
其のそのもの
『ヨミの星』
己読のこよみ
ヒカリの光のキセキ
にほんのnihon
NAVELのヘソ
ko yo miのこよみ
ke ha hiの気配
YOMIの記録
TOTEMの全容

f0179615_07295192.jpg



f0179615_07295824.jpg



初めてお会いするお二人でしたが、話が面白くて長時間のお点前になりました。
ありがとうございました。

蓮さんからご感想をいただいております。
心から感謝いたします。






すばらしい お点前ありがとうございました!恩寵に 満ち満ちた瞬間の全てでした。

お点前 流石 見事でした。

マシマさん 消えてましたもの。

そこにあり すべてであったのは 静寂

筆を 置いた 2回(黒と青) その響き
・・静寂の極みだからこそ・・

表現されたものは 愛そのもので
それは RENと 名付けられましたが
愛  ・・・  

(お点前には
人は おりません・・)

なんとも こことそこの ぎりぎり・・









Instagram マシマタケシ
Face book マシマタケシ

真顔絵
其のそのもの
『ヨミの星』
己読のこよみ
ヒカリの光のキセキ
にほんのnihon
NAVELのヘソ
ko yo miのこよみ
ke ha hiの気配
YOMIの記録
TOTEMの全容