<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0179615_17403626.jpg

f0179615_9423100.jpg

f0179615_947217.jpg
f0179615_10474110.jpg
f0179615_1218414.jpg
f0179615_15255364.jpg
f0179615_1556166.jpg

f0179615_1143359.jpg
f0179615_11434211.jpg
f0179615_13105116.jpg
f0179615_14261214.jpg
f0179615_15261321.jpg

f0179615_10434899.jpg

f0179615_1438393.jpg
f0179615_14384750.jpg
f0179615_9285875.jpg

みなさん、私のブログに訪ねて来て下さってありがとうございます。
このブログは2008年の秋に思い立ち、当初は自分の仕事や作品の記録用にと開設したものですが、最近はひらめきをかたちに残すアーカイブというか、描いたら即アップして次のインスピレーションに繋げて行くような、ストックでもあり自分自身への触媒的な役割をするようになりました。

ブログの性質上、作品が縦に連なって行くのでとても見難い環境のせいぜいの解決としまして、カテゴリ別の説明をさせていただきます。

new dimension・・
古代壁画からのインスパイアで広がった作品達。
古代的な自然との接し方が、逆に未来的ヒントになっているんじゃないかという発想から描いています。
面で構成した部類です。
反転してから色を決めているので、その面白さが出ていると思います。

drawing・・
主に「線」のきれいさを主軸にした作品達。
デッサンという一番シンプルな表現に向います。
気持ち良さを大切にしています。

brush work
毛筆と墨で発想した作品です。
筆のタッチを不器用に扱いました。
アシア的なテイストが出ております。

YOGI・・
明治維新から廃れた労働着や庶民服の延長線上にある和服という発想。
身体を締め付けない、大まかなサイズしかない和服は、むしろこれからの未来的な
一般着の可能性を秘めています。
そしてなによりイナセです。
ちょびちょび進行中。

と。分量が多いのはこの辺りです。これからも増えてくるかも知れません。

作品は全て手描きしたものをスキャンしてフォトショップで彩色して作りました。

毎日制作しています。
皆さんがご覧のモニタに写った絵がわたしの原画です。

2011年に全国各所で個展を開催する予定です。



2009年の春に屋久島に移住しました。

早寝早起き(8時就寝 3時起き)菜食、お酒は少々、海中温泉は「朝派」です。

2011年3月から東京の府中に移りました。

その後すぐに大震災が起こりました。


簡単なプロフィール

名前 マシマタケシ(真島健)

1962年生まれ
セツモード.セミナー門下生

アニマルトリック(青山)のデザイナーを数年務めて独立フリ〜へ・・

イラストレーション誌『ザ・チョイス』入選
ピンポイントギャラリ−(青山)で個展 計6回


連絡先メルアド

maaru23アットjoy.ocn.ne.jp
(アットを@に変えてください)
f0179615_1317114.jpg
f0179615_13424096.jpg

f0179615_12342630.jpg
f0179615_12343326.jpg
f0179615_134254.jpg
f0179615_15244724.jpg
f0179615_15245659.jpg
f0179615_849079.jpg

f0179615_10332999.jpg
f0179615_1172083.jpg
f0179615_11462429.jpg
f0179615_15514089.jpg