人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン座流星群

オリオン座流星群_f0179615_5203514.jpg

3時過ぎに目が覚めたので、あぁそろそろ朝風呂が入れる時期だぞ!と海中温泉に向かった。
満月や新月が過ぎて3~4日経てば、干潮は朝に向かってずれてくるから。
そういうリズムを感じる器官が自然に身体に備わって来たようだ。

こんな真夜中(超早朝)なのに、湯船には10名位の先客が居た!
オリオン座流星群を観るためだ!!

昨日は久しぶりに一日中雨が降っていたが、何時からだろうか、空はすっきりと晴れ渡り
天の川まではっきりと見える。

南上方に美しく輝くオリオンの左付近から流星が放射状に軌跡を描いていた。
流れ星がきらめくたびに皆は「あ〜」とため息みたいな声を上げる。

ゆっくりとゆっくりと動く星々の中に鳥のように急に動く光を見ると
なんだかそれだけで幸せな気持ちになるのは皆の共通の意識。

流れ星を数える度に幸せは頂点に達し、ここに居る知らないもの同士が同志のような連帯感を持つ。
宇宙は平和だな〜って、じわ〜んとこみ上げる。
オリオン座流星群_f0179615_5404743.jpg

by prema-maaru | 2009-10-23 05:42