人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感染注意報

感染注意報_f0179615_5365386.jpg


結局「体験」しなくては分からない。

これは全てにおいて真理である。

ハワイの事を考えるよりも、行った方がよく分かる。

行けるものだったらそれで良い。

食べて味わい、匂いを嗅ぎ、触って確かめられるものだったら簡単だ。

それが精神面の話だったらそうは行かない。

「覚醒」なんて言われても何のことだかさっぱり分からない。

でもそれを体験したという人は確かに以前よりも活き活きとしている。

はっきりとした意見を持ち、他人に影響されないように見える。

でも私にはそれが本当には信じられない。

なぜならわたしは覚醒を体験していないから。

何が私に足りないのだろう。

いつかそれが分かるように感じるが、それがいつなんだろう。

、、、、、、、、、、、


「足りない」と「いつ」という考えの無いところが、目覚めた場所です。

いまこの一瞬、全て足りていて、満たされていて、それだけ。

それはある意味では「未来」の放棄、崩壊です。

「こうしよう」や「こうしたい」という気持ちを持った時に感じる緊張感。

その奥底にある「欲しい」という気持ちが、

もう全てもらっているという「感謝」に変わった時に

それが本当に感謝になった時に、

人は「願い」や「祈り」が無意味だと知ります。

「欲しい」「足りない」という気持ちしか「恐怖」を維持させる事は出来ません。

「恐怖」の無い場所には「祈り」は無いのです。

いまこの一瞬、この場所が、自分の全てだと本当に分かった時。

目覚めは訪れます。

そしてこれは、本当に皆の、誰も例外が無く、真実なのだから。

これは宗教的、精神世界的「悟り」の語る荘厳なイメージとは違うかも知れません。

でも、「中身」は同じなんです(笑)

それは、目覚めたら分かることです。

わたしは、そんな「覚醒菌」をまき散らして行きたい!!と思っています。
by prema-maaru | 2009-12-17 06:12