人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島の薬効

屋久島の薬効_f0179615_5505565.jpg



いっちゃんが正月休みに入った昨日は、普段やらないような事を二人でやりました。

家の周りの掃除やゴミ拾いを終えて、大川の滝に行って瞑想。

ほんのちょっとの時間でも、深いところまで入って行きます。

山の上で雨があったのか、雪が溶けたのか、いつもより水量が多く、

しぶきで虹がかかっていました。

その後、塚崎の浜に行きました。

古代の浜。恐竜やアンモナイトが居てもおかしくないような雰囲気です。

そこで散歩していたら、自分が古代から現代までずっと知っているような

不思議な気持ちになっていました。

大きいところです。深い気持ちです。



屋久島に観光に来る方は、少ない日程で縄文杉や白谷雲水峡を巡って、へとへとになって帰って行かれますが、屋久島という島はもっともっと沢山の面があり、本当は1週間くらいの日程でいらした方がいいんだけどな〜と思います。

島に満ちるもの凄い生命力は、誰しもの潜在意識に働きかけ、忘れていた生命の炎を灯します。

先日も名古屋からアーティストの友人がひとりで来て巡ったのですが、覚醒の手応えを得て、ぴかぴかに輝いて帰っていきました。

準備が整った人には、よ〜く効きます。この(ヤク)は!
*屋久島は薬(やく)島とも呼ばれていました。

ゆっくりと瞑想して気づく旅、

目覚めの準備の旅、

生命力の強力な後押しに身を任せて、ゆったりと過ごす屋久島がお勧めです!

観光シーズンのオフ時期が良いですよ。





年末「あほがお」










屋久島の薬効_f0179615_7252819.jpg

by prema-maaru | 2009-12-29 06:25