人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミチテル

ミチテル_f0179615_533336.jpg



昨日は友達の友達が遠くからいらしてくれて、楽しい夜を過ごした。

良い話がいっぱい出来たので、今日のブログに書こうと思った。


私たちは産まれた時は神として、宇宙そのものとして在るが

しだいに自分が小さい者だと思う様になる物語。

なぜ小さい者だと思うようになって行くのか?

まずは親がそう言う

「早くしなさい」  

「それをしてはダメ」

神はだんだんと自分が足りない者、劣った者なのかと思うようになった。

もうすこし大きくなった神は学校に行く

そこでも先生が

「早くしなさい」

「それをしてはダメ、、、」

あぁそうなのか、自分はダメな奴で、努力して立派な人間にならなきゃイケないんだ。


それは一概に、親が、先生がそうしたとは言えず、今の皆の考え方(思考)が

「足りないベース」に染まっているからの話で

これが「満ちてるベース」になれば一気に解決する話

目覚めた人が増えて行けば

社会の雰囲気は少しずつ「ミチテルベース」に変化して行くでしょう〜って予報。



これからの子供達は最初から悟ったまま大きくなって行くのかと思うと

社会の激変ぶりが想像出来ますね。

ヤバい世の中になりそうです。


まずは気づいた人から始めたらいいのです。

他人に、子供達に「ミチテルの眼差し」で接すれば、その人たちが気づくのです。

奥底で感じるのです。

嬉しくなっちゃって、どんどん本当の自分が現れちゃうんです!


私の経験上「ミチテルの眼差し」が通じない人は居ません。

み〜んな、その眼差しで見られる事が嬉しいんです。

それは魔法の眼差し。

あなたの見方が「ミチテル」に変われば

世の中が満ちていくのです。



ぷりぷりっ ぽぉ〜〜〜〜〜〜ん
by prema-maaru | 2010-01-03 05:59