人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピード

スピード_f0179615_510310.jpg



家の外にあるアコウの樹から伸びる枝がゾウの鼻のように垂れ下がっていて

大風が吹くと折れて落ちて来る様な感じを受けたので

役場に電話したら数分後に係の人が見に来てくれた(笑)

なるほど危ないから先の方を切りましょうという話になって

でも下に電線があるし、その下には私の家の屋根があるので、

それを考慮の上、天候を見て。。ということになる。

このスピード感が屋久島なんだ(笑)

何事も早い。

発想してからかたちになるスピードがめっちゃ早い。

先日の「小屋撤去」にしても、話してから直ぐにそうなっているように

都会にある「余計な手間」を一切省き、人から人への伝達の早さは毎度驚かせられる。

この島は水の循環がまたまた早い。

雨が降り、急斜面を下った水は直ぐに海に流れ込み、暖められて水蒸気になり

雲になって山に里に降り注ぐ。

それが見ている「間」に循環して行くようなスピード感なんだ。

だからここで暮らす人はみなせっかちなのかな?

いずれにしても、このスピードは使えます!

物事が自分のイメージから造られていることを

何も無いところから生まれて行くことを

毎日毎瞬実感出来るのです。
by prema-maaru | 2010-01-06 05:25