人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体のもうけ

身体のもうけ_f0179615_4191890.jpg



おとといの晩、急にお腹が気持ち悪くなって、楽しみにしていた

友達の誕生日の会をドタキャンした。

早めにゆっくり寝たので、朝はすっきりと目覚め、庭に花壇を作ったり

いつもと変わらずに動き回っていたのですが、

いっちゃんも、会った友達も「顔色悪いね」と心配してくれた。

自覚が無ければ、顔色が悪いなんて自分では気づかないから

顔色を悪く見せてくれた自分の生命力の働きに感謝した。

こういう事でも私の生命力は「あなたはわたし」というメッセージを発信する。

私が気づかないままに、心臓を動かしてくれたり、食べ物を消化してくれたり

周りの人に「この人体調悪りぃっすよ」みたいに。

万全のフォローをしてくれる生命力の働きを思えば

もう何があっても まかしていれば いいのだと思った。

体調が悪い時ほど、ふだん普通にしている時に、どれほどのエネルギーが

使われているのかが分かる。

おそらく、この身体を人工物に換算したら、何億円もの予算がかかり

毎日、途方も無いコストが掛かっているはず。

それらを低予算で運転しているのだから。

もう 生きてるだけで まるもうけ!

基本。感謝ですね☆
by prema-maaru | 2010-01-19 04:35