人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球の目覚め




地球の目覚め_f0179615_72074.jpg









ふと、自分たちは地球そのものなんじゃないかという感覚が湧いて来た。

いや、これまでもそれを感じた事はあった。

でもそれはもっと広大でばくぜんとしたイメージで、

私が宇宙 という感覚だった。

いまは、この宇宙が全部ひっくるめて「地球」なのかもしれない、という感覚だった。

わたし(地球)から見た世界。それが今見えている宇宙。

ちょっと伝わりにくいですよね。

これはいずれもっと優しい表現で語れるようになると思った。

でも、それがくっきりとしたら、この世界は「本当にこれでいいんだ」と感じられた。

自分も皆も、これまでも、ぜんぶ成るように成ってきたんだ。

そう思ったら、生きていることに感謝しか無く、悲しみや苦しみは無くなる。

別に変わって行く事や、進化していくことが「違う」と言っている訳では無い。

そういう表面のことじゃ無く、わたしたちに生命があるという事実を見て、

それがどんなにすごいことなのか!と、あらためて気づいた。

このままで、ありのままのこのままで。。。

もしかしたら目覚めようとしているのは人類では無く

地球なのかも知れない。

地球の目覚めは止められません。





ぽめろん!

今日もぷりぷりっとぷっしゅぷり〜ずでよろしくです!!
人気ブログランキングへ



いっちゃんの「ヴィパッサナー体験記」が強烈におもしろい!!です。
ぜひ一読を!

つなぐもの





地球の目覚め_f0179615_7254449.jpg



今日もぽめろんな一日を!
by prema-maaru | 2010-02-28 07:26 | Comments(2)
Commented by 雲流 at 2010-02-28 10:01
ましましさん、おはようございます。
また絵の感じ変わったんですね。
でも背景にあるものはいつも変わらない気がします。
「ぽお~ん」で「ぷりぷりっ」ですね。

いっちゃんさんの体験記、すばらしかったです。
いつか必ず行こうと決めました。
そう思った人きっと多いと思う(笑)。

この週末は、ましましさんのプリプリッ!な絵と
いっちゃんさんの迫真の体験記にどっぷりでした。
マシマ夫妻一色の週末でしたー。
感動と興奮でちょっと躁状態です。
あー、楽しかった~♪
連日のコメントごめんなさいでした(笑)。
ありがとうございました
Commented by prema-maaru at 2010-02-28 11:25
雲流さん。

おはようございます!
こちらはひさしぷりぷりの雲ひとつない青空です!

ぽめろん指数が上がっております!!

いやっほう!