人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人になる?



大人になる?_f0179615_6244081.jpg





ボクの友達に、こいつあ天才だ!と思う男が居ます。

彼はまだ30代初めだけど、無くなったお父さんの会社を引き継ぎ、沢山勉強をして知識が豊富で

会社の顔として全国からお客さんを集め、会社を切り盛りしています。

また彼はミュージシャンでもあり、他に類を見ない様な独特な音楽を表現するバンドを率い

日本中で呼ばれて演奏活動をしています。

そして何といっても彼の特徴は、自由で屈託なくいつも新鮮なこと。

それほどのものを背負っているのにいつも無邪気で、本人はいつも遊ぶ事しか考えていません。

彼にとっては仕事も演奏も、楽しい遊びなんです。

そんな彼が最近結婚をして子供が出来ました。

自分にウリふたつの顔をして出て来たので、それがギャグになる位のかわいい赤ちゃんです。

そんな彼に最近異変が訪れたようです。

ちょっとした出来事をきっかけに、周囲が彼に「自覚」を促すように成って来ました。

それは「経営者」であるとか「父」である自覚です。

なるほどそうか!それをやってみよう。と思った彼は

子供の将来の事を考えたりしたそうです。

こんな遊んでばっかりだったら、この子の将来はどうなるんだろう?

な〜んて、それまで考えた事も無い事を考えたら、何か急に重い気持ちになったそうです。

休日なのにソファに寝転んでテレビを観ながらスナック菓子を食べている自分がいました。

頭の中は将来の不安と、ちゃんと自覚を持って生きなきゃ。という緊張が占め

身体の調子が悪くなり、気分も重くなったそうです。

あぁこれが気分が重いってことなのか?

あかんあかん、これは幻想だ!!って気づいたそうです。

「マシマシ、やっぱオレは大人にはなれないよ!」と言っていました。

オレは「いま」わくわくすること、「いま」やりたいこと、それだけでいい!

それが分かってからは、以前にも増して輝いている男が居ます。

それを経てから、仕事も音楽も遊びも、前よりずっと楽しく、ありがたいな〜って思えるようになったと言っていました。

人体実験(笑)彼は自分からおおいなる気づきを得たんですね!

ちょとだけ「大人になる時間」を過ごした彼は、以前にも増して自由になったのです。

オレはオレでいい。何かにならなくていいんだ。

天才って、何か特別な才能があるって訳でも無く、ただこれが本当に分かった人なのかも知れませんね。

そうだそうだ、人はもともと天才で産まれて来たんだ!!

彼を見ていると、それがリアルに思えます。





ぷりぷりぷりぷりぷっしゅぷりぷり!
ランキングゲームを楽しんでおります!!
人気ブログランキングへ

いつもほんつーにありがつー◯


今日もぽめろぉ〜〜んな一日を!
by prema-maaru | 2010-03-07 07:06