人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの気持ち



こどもの気持ち_f0179615_416863.jpg









ぷりぷりぽめろんツアー 大阪〜広島〜神戸〜名古屋 はコチラ


このところは毎日雨が降っていて、沢山の水を吸って新芽が芽吹いています。

つやつやの新芽を見ていたら、急に子供の頃の記憶が蘇ってきました。

あれはそう、たしか3年生の春の学校の帰り道。

東北の田舎町の遅い春の新芽を見ながら道草をしているときでした。

あまりにも遠い記憶で、実はそれが現実なのか夢の記憶なのかあいまいなんですが、

ボクは確かに急に気づいたのです。

それは言葉にするにはあまりにも単純な表現になってしまうのですが、

だいたいこんな事です。


このまま、子供の心のまま、大人になったら、世の中は天国になる。


家に帰ってから母親に興奮してそれを伝えたのを覚えています。

母親はあまり相手にしてくれなかったのですが、そんなのおかまいなしに、

その日から姉や友達に「こどもおとな計画」を話しまくった記憶があります。

でも皆あまり相手にしてくれませんでした。でもそれもどうでも良かったのです。

その時に感じていた強烈な確信があり、それを文章に書いておこうと思ったのですが

あまりにも強烈すぎて「これは書かないでも忘れないだろう」と思い、

また、それを文章にしても強烈さが半減してしまう感じがして、結局書きませんでした。

そして、成長して思春期に入った頃にはそういう感覚も忘れてしまったのです。

それが「いま」繋がりました。

結局、自分の人生のテーマはそこに在ったんだという感覚がわき起こってきました。

ボクはそれから随分歳をとりましたが、本当の自分はその時から何も変わっていない事を思い出しました。

そして「本当に これで いいんだ」と嬉しくなりました。

皆さんの周りに小さいお子さんがいたら聞いてみて下さい。

でも、言葉の意味を聞いても無駄ですよ。

いま何を感じているの?って聞いてみて下さい。

きっと、素晴らしいプランを持って来ているはずですから。。





子供の心を持っているあなた! ぷりっとくりっくぷっり〜ず!
人気ブログランキングへ



寒いけど ぽめろぉ〜〜〜ん で元気いっぱい!




by prema-maaru | 2010-03-10 05:03