人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽめろん探訪



ぽめろん探訪_f0179615_433948.jpg





ぷりぷりぽめろんツアー大阪、広島。神戸、名古屋はコチラ



実はもう、かなり多くの方が「目覚め」の瞬間を体験しているんですよね。

ただ、自分が見た世界が既存の概念で表現出来ないものだから戸惑ってしまい、
その内にその体験すらも「夢」なんじゃないかと思い、また元の意識に戻って行く人が大勢いるように感じます。

そういう方が潜在的に沢山居る事を感じた時に「ぷりぷりぽめろんツアー」の発想が沸き上がりました。

阿部さんが先達になり、いまそういうメッセージを発信している方は増えて来ましたが、何に感応するかはそれぞれですので
ぽめろぉ~~~ん!!なんて言ってるアホなボクのようなバカに「共通性」を見つける方も居るかと思い、

また、ボク自身も多くのぽめらーに会いたいな~と、このツアーを企画しました。

ただし、いままで自覚が無い方でも、基本的にはぽめらーですから、こういう機会に思い出し、
楽になっていただけたらという思いもあります。

ボクが描く絵は、ボクが眼で見ている世界を描いている訳ではありません。
ボクが「生命」を感じて見える(感じる)世界の印象を、「眼で見えたらこう」ってのを表現しています。

眼で見える世界の根底にある生命力。

それを何とか絵に表現したいと、日々描き連ねております。
「感じた世界を視覚に翻訳」したような感覚でおります。

本当は、ただ絵を見せて何もしゃべらない方が良いに決まっています。
しかし、まだまだ「言わなきゃ伝わらない」世の中ですから、こういう矛盾を抱えつつも、
言葉のメッセージを伝えさせていただいております。

先日、屋久島の我が家にいらして下さった方からこんなメールをいただきました。
この方は50代の主婦の方で、お子さんも居ます。

********************************************

今年のある日。
ひとりでマンションの前の道を歩いていた時に
突然にほんとに突然、世界が一瞬とまったみたいになって
歩いてるわたしと横を歩いてる知らない人と目に見える建物や空や空気やあらゆることが
同時に存在していて、ここにみんな同時に生きていて
それは世界中で、この宇宙で同時にあって、
いのちが生きているって感覚
わたしとその人は別の人だと思っていたけど、実は同じいのちだったこと
それは建物も何もかもすべてが実は同じいのちだという強烈で確かで
だけど「そうなのよ」っていうすごく暖かな感覚
言葉では表現できない感覚になったことがありました
一瞬でわかった
わかったというよりも、知っていた
涙がとめどなく流れ落ちて、それはうれしいとか、悲しいとかいうのじゃなく、
一番当てはまるのが「至福感」なのだろうと思いました。
まわりにそんなことを話せる人も理解できる人もいないから
マシマシのブログはわたしには必要だった
だから生身のそれを知っている人に会いたくなったんです

なんでわたし、今それを告白しているのか
よくわからないけど、きっと今なんでしょうね
あぁ言えてよかった


それと似たようなことが、実は時々あります
わたしが見ている世界は目の前に見えるものだけなのに、
突然一瞬にして、世界が宇宙が、そのつながりが、今このとき、ここで全部つながってるっていう
感覚になり、恍惚感で満たされます
あぁこれが愛の世界なんだと思いました
その感覚のときは、一切の不安がなくなり
不安を感じていたことすらも、遠い出来事のよう。
そして、わかったのは、世界は一瞬で変われるということでした。
 
それから、ブログでマシマシがこれからは中性的になること
女性がリードしていくこと
そうなることをわたしもその通りだと感じています
 
********************************************

こういう方に会えるのが本当に嬉しいです。
そして、体験は体験として、そこからどう生きるのか!!
それを2010年のテーマにして、ぷりぷりぽめろんで歩いていきたいと思います!!ぷりぷりっとね。

今日も訪ねて下さってありがとうございました。


ブログランキングに参加しております。

ぷりっとくりっくして下さるととってもぽめろんです!
人気ブログランキングへ


今日もぽめろぉ〜んな一日を!
by prema-maaru | 2010-03-16 04:40