人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つつまれている



つつまれている_f0179615_6273711.jpg





ぷりぷりぽめろんツアー大阪、広島、神戸、名古屋はコチラ


日が延びたので、いっちゃんが山から帰って来て、夕飯を食べ、お風呂に入る時間も明るい。

この時期は真西に落ちる夕日が、いつもよりゆっくりと沈んで行きます。

庭の柿の木に新芽が芽吹き出したと思ったら、あれよあれよと言う間に隙間を埋めて行きます。

五月になれば、今は風通しの良いこの庭も、緑がうっそうと生い茂って家を隠してしまうのです。

ゆっくりとだけど、もの凄い早さで変わって行く自然。

生命の海に包まれているのが実感できます。

ボクは以前、この世界には生命が溢れている。。って思っていたけれど、

今は、生命の中に世界が漂っていると感じています。

この世界のどこにも境目は無く、みな繋がって感応し合っていて、

ひとつの大きな生命を共有するものとして表れていて、

季節も風も、雨も雲も、太陽も月も、鳥も獣も、私もあなたも。

ひとつの大きな生命の海のうねりのように。

おしてはかえす波のように、大きくゆったりとした呼吸の中に居るのです。





おして〜おして〜ひいて〜ひいて〜♪
人気ブログランキングへ
ぷりっと押してくだせ〜♪



今日もぷりっとぷりぷりな一日を!
by prema-maaru | 2010-03-23 07:04