人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏はじまる



初夏はじまる_f0179615_4305590.jpg




もういくつ寝ると?ぷりぷりぽめろんツアー大阪、広島、神戸、名古屋なんだ!


ぽめろんカード!ぷりぷりに好評発売中!!



ちょくせつ今日は朝から湿度温度が急に上がってこれぞ屋久島という気候になりました。
一昨日までストーブを焚いてた様な気がするが。。。

雨を沢山飲んでこの気温ですから、植物は♪むはむは♪ぽめろぉ~んです。
ボクの身体も一気にゆるみ、膨張したような感じです。

そうしたら気づいた事がありました。

このところ「ぽめろんカード」の受付やメールの返信、袋詰めや発送等、日頃使ってない「注意力」をばんばんに発揮していたのか
身体が緊張して筋肉が張っているのです。

ボクは普段ものすごくリラックスしていて、ほとんど注意力を起動していません(笑)
みなさんお気づきだと思いますがボクの文章には誤字が多く、けっこういい加減です♪

実は自分でもそんなのはどうでも良いと思っていて(笑)朝いっちゃんが起きたら文章の校正をしてくれるんですが、それに頼っています。
数字や専門的な知識にもあまり関心が無く、名前や単語も覚える気が無いみたいなものです。

絵は「間違い」というものが無く、正解や答えやゴールもありません。
何か分からなくても自分で「よし」と思った地点が完成のサインです。

それを生活の基準にしている為に「間違っちゃイケナイ設定」が非常に堪えたようです。
極端な思考発動がボクの身体に緊張を持って来たようです。

よく「男は頭で考えて女は子宮で感じる」みたいな事が腑に落ちました。
これは性別の男女の差と言うよりも、自分の中にある「男性性と女性性」のどちらを多く発揮しているのか?みたいな事かも。

身体に子宮を持たないボクは、身体の周りに子宮を創り、その中に包まれて絵を描いている様なイメージです。
その子宮の名前は「ぽめろん」であり、生命の産まれるところです。

ボクは目覚めの時代は女性がリードすると前から思っていましたが、この件でさらに確信を強めました。
子宮を持っている女性は「ぽめろん」を器官として持って産まれて来たと言えるからです。

長い男性性優位の社会が続いた為に、女性は自分が備え持っている感覚を発揮出来ずに来ました。
押さえ込まれた感性はスピ系や宗教に向かいました。
ただしこれは多くの誤解や勘違いがはびこる世界でもあったのです。

覚醒は宗教やスピと直接の関係ありません。
それは「生命」そのものの発見と理解だからです。
秘められた事では無く、ただ見逃していた事なのです。

ボクは自分に備わった女性性の輪郭をはっきり掴んだと同時に、これからは男女の差の無い新しい人類が増えると思いました。
男的とか女的じゃ無い、中間からの眼差し。

真ん中から360度ぐるりんぱと見渡す眼差し。
この感覚に近い「女性性」は、アンドロジーナスのヴィーナスとして皆をひっぱってくれそうです。

個人のキャラクターという色彩を放って、それをおおらかな感性のぽめろんで表現して。

もちろんこれは女が優位だとか男はどうだとかいう話しではありません。

生命力であるぽめろんには性差が無く、とてもバランスの美しい調和があるのです。


ボクもこれからぷりぷりにぽめろんをお届けして行くつもりなんで、もう少ししっかり設定にしようかな。

ってな感じで。

屋久島の初夏が始まりました。

ぷりぷりぽぉ~ん◎



コチラもぷりぷりにぽめろんです。
人気ブログランキングへ


今日もぽめぽめぽんの一日を!
by prema-maaru | 2010-04-21 04:37