インラケッチ



f0179615_5412688.jpg



まだ間に合う!ぷりぷりぽめろんツア^大阪、広島、神戸、名古屋はコチラ


ぽめろんカード申し込みはコチラ


昔つき合っていた恋人とインラケッチな体験をした事がありました。
インラケッチとはマヤ語で「あなたはわたし」という意味です。

つき合って2年ほど経ったある日、彼女が急にボクのアトリエに顔を見せ、深刻な顔で泣きながら
「好きな人が出来た」と言いました。

ボクは最初は余裕を見せて(笑)そうだったら仕方が無い。おめでとう!
な~んてかっこいい感じだったんですが、少し時間が立ったらムカムカと腹が立って来て、彼女を失う悲しみと、もう会えなくなるという苦しみと。。

毎日の様に会っていたから、その時間をどう埋めたらいいのかという不安がまぜこぜになり狂乱しました。
周囲にもヤバい位に当たり散らし、その当時ボクのアトリエに集まる人たちも巻き込んで、とてもドラマチックな醜態をさらしたのです。

彼女をどうにか取り戻したい、もう一度やり直したい。
そればかり考えて数週間を過ごしていました。

気は荒れるわ意地悪になるわ、割と「良い人」で通っていた周りの評価は一気に崩れ、友達たちはやれやれな感じで見ていました。
ボクがこんな最悪な気持ちで悶々としている間に、彼女は新しい恋人と楽しい時間を過ごしていて、ボクの事なんかすっかり忘れているんだ!
こうなったらとことんダメージを与えてオレと別れた事を後悔させてやる!! みたいな。。

当時はボクのアトリエではデッサン会というのを定期的に開催していて、沢山の老若男女が集まって来ました。
とても潔い性格の彼女は、荒れたボクに腹を立てるでも無くその日もやってきました。

というよりも、彼女は「あなたと恋人じゃなくなるけど、好きです」なんて感じでちょくちょくアトリエに来ていたのです。
どんなにボクが酷い事を言っても受け止めてくれていました。
ボクはその穏やかな彼女の態度にますます腹を立てていたのです。

そしてデッサン会終了後、恒例のパーティが始まりました(皆これが楽しみに参加してたくらい面白かった)
しばらく我慢していたボクでしたが、夜も更けて人が減って行き、お酒の酔いも加勢して、とうとう皆の前で彼女に噛み付き始めました。
初めは懇願するように話していましたが、それが聞き入れられなくなるとまた狂乱して!ありとあらゆる疑問をぶつけ周りを困らせました。
それでも彼女は自分の正直な気持ちを曲げずに、ガンとして一歩も譲らなかったのです。
とうとうボクは諦めてしまいました。

分かった、分かったよ、しあわせにね。。。。

と言いながら、最後のハグをしました。


長い時間、深いハグをしていたら、急にそれまでの高ぶりが無くなっているのに気づきました。
不思議な事にそれは同時に彼女の心にも起きていた感覚でした。

それを「言葉」で言い表すのは、いまだかつて出来た事がありません。
言葉には出来ないであろう、深い真理をふたり同時に観たのです。


「なんだ~別れなくていいんだ」


お互いに顔を見合わせて、同時にそう言ったのです。
そして急に照れてしまって、周りで心配して見ていた友人達に言ったのです。

「おさわがせしました。ボクたち別れなくて良かったんです」


結局その時に彼女との恋人関係は終わり、いまでも大の親友として大切にし合っています。
その時に感じた「別れなくて良かったんだ」という感覚を出来るだけ伝わる様に言うならばこんな感じでしょうか。


もともと「ひとつ」なんだから別れられない。

別れる事は不可能なんだ。

あなたはわたし。わたしはあなた。


インラケッチの本当の意味が分かったのです。

それからもボクは数多くの人と出会い、別れ、また出会い、沢山の人と関わっています。
そのひとつひとつのドラマの流れとは違う、ひとつの真実をいつも感じています。
それは「私たちは別れられない」という事です。


出会いも別れも本来は無く、もうひとりの自分を映し出される鏡のようなものなのです。
これまで出会った多くの人、まだ出会っていない大勢の人々、それがまるっとひとつの「わたし」なんだと。


怖い人も、善い人も、優しい人も、意地悪な人も、面白い人も、落ち込んでいる人も、死にそうな人も、誰もかも。

み~んな「わたし」なんだ。


どんなに腹が立っても、どんなに好きになっても、もうひとりの「わたし」なのです。

他人への執着が少なくなって行きます。

自分の好みに合わなくても平気で見ている事が出来ます。

なぜなら、その人のやりたいようにして上げるのが、あなたがしてもらいたい事ですから。

人には愛で接しましょう!!

あなたもそうされたいですよね!!

宇宙はとてもシンプルに創られたのです。




ボクはコレ押してもらいたあぁ〜〜い!
人気ブログランキングへ


今日もぷりっぷりなぽめろんを!



*今日のいっちゃんのブログは「ぽめろん」を感じます。

「つなぐもの」


最近映画にハマっています!!
[PR]
by prema-maaru | 2010-04-23 05:46