人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年を振り返る

今年も残り二週間になりました。
2010年はボクにとって、本当に沢山の出来事があった年になりました。
今回は画像ナシ(笑)で、少し振り返りたいと思います。

去年の今頃は、ヴィッパッサナー瞑想の合宿を終えて、自分の感覚に以前より大きな確信を持ち始めていた時期です。
一瞬かいま見た「いま・ここ」が、常に見える位置に収まった感覚になっていました。
これは同時にふたつの世界に存在しているような感覚で、今ではそれすらも無くなっています。
本当に普通になっています。

年が明けて2月に、サンマーク出版の方から連絡をいただき、本を出版する運びになりました。
それを期に、それまではブログで発信していた事を、人前で話そうかと思い始めました。
それまでのボクは、人前で話す等トンデモナイ上がり症(笑)でしたが、ある意識の変化でそれが何の苦にもならなくなりました。
「どう見られているか」というものから「これを伝えたい」という変化です。
今では例え東京ドームや国会でもOKな位に人前が何ともありません(笑)これは自分でもびっくりです。


まず2月に名古屋で、それで勢いが付き、5月に「ぷりぷりぽめろんツアー」を企画しました。
このブログで知り合った多くの方がお手伝いをして下さいました。
みなさんのお力でさらに多くの方に知り合いました。
8月には「ぷりぽめ2」を、全国縦断のツアーに出かけました。

このツアーを重ねて行くうちに、ボクの心境に変化がありました。
それは「こういう覚醒の話をいくら沢山話しても、何も変わらない」という実感でした。
付随する人間関係の発展には、それ自体が目的になってしまう傾向を感じました。
ですからボクは「ぷりぽめ2」からのメッセージを「正直」に変えました。

でもですね、「正直」なんて話されても面白くも何とも無いのです。
「肝心なのは自分で見て、感じ、考える事です」
「他人の話なんてそんなに聞いても仕方ないですよ」
「スピリチャルというのは、ただ正直に生きる事ですよ」
なんて、「なんだ結局自分で全部しなきゃいけないのか」という結末でした。
これでツアーを終えました。

そしてボクは本来のアーティストとしての表現方法に戻りました。
絵を描くことで、同じものを伝える事にしました。
ずっと絵を描いてそれを仕事にしてきました。
これが収入であり、ボクの職業です。

早く大きく変化した2010年でした。
自分でもついて来るのがやっとでしたから、ここにいらっしゃる多くの方は
何がなんだか分からなかったでしょうね。
それでも、いつもいらして下さってありがとうございます。

来年の計画では(笑)個展を開催して全国を巡りたいと思っています。
屋久島でもうすこし地に足の着いた生活をして、島を出た時は飛び回る。
そういうスタイルが望みです(笑)
どうぞ叶います様に!!

今年ももう少しありますが、個展を控えているので、あまりのんびりはしてません。
むしろ冬至以後の流れが変わったあたりからのラストスパートに、今回の個展のメイン魂を込めます。
どうぞこの機会に国分寺に絵を見に来て下さい。
カフェでまったりお茶を飲んで、絵を見てお話しましょう。
地方の方も、この機会に東京見物はいかがですか?
東京はけっこう緑の多いいい街ですよ。

てな感じで、またいろいろ書きますね。



へ〜〜〜くしょい!ლ(´﹏`ლ)




2011 01/12~23の個展ギャラリー企画「かおの絵」を承ります。

コチラの「予約状況」をご覧いただきまして、ご都合の良い時間帯を3つほどお選び下さい。

メールいただきましたら、先着順で予約をお入れします。

折り返しのメールでご確認下さい。
by prema-maaru | 2010-12-17 12:51