人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ippuku





ippuku_f0179615_519387.jpg









戦国時代の茶の湯の席では

茶室の外で殺し合いが繰り広げられていても

淡々と主人が作法をこなし

客人をもてなしていたそうです。

そのような精神性を持つ民族は他には見当たりません。

不動の精神を尊ぶスピリチャリティ

自らの生死よりも、一服の茶を優先する意識

そこに無限の宇宙を見ていた先祖達は

NASAが伝える宇宙よりも、数段上の高次元の宇宙を観ていたのです。

その人達にとっては「生死」はただの通過点に過ぎなかったのです。

無限の生命を具現した文化

儚い材料で永遠を創る技術

インド発祥の仏教を包み込むほどのスケールを表した人々の生命力

私たちの心には、そのDNAが深く刻み込まれているのです。

じたばたしないで

一服しますか。







母娘のかおの絵

ippuku_f0179615_5201735.jpg



静かな午後のひとときをありがとうございました。






「かおの絵」&「いのちをえがくワークショップ」大阪・松本・名古屋・岡山

6月に入りましたね。
来週から各地で始まります。
みなさんにお会いするのを本当に楽しみにしています。
by prema-maaru | 2011-06-01 05:23