人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至

夏至_f0179615_1957692.jpg

「よわいちから えな」作品より





今年に入って個展の制作を重ねるうちに、

いつものコンピュータで描く絵に違和感を覚える様になってしまいました。

手描きの絵は光の方向や強弱や種類で刻々と表情が変わります。

晴れた日、曇りや雨の日、早朝、南中時、夕方、夜のキャンドルの灯。

こんなに「生きている」絵を毎日眺めていて、もうこれしかない。。と思います。

毎日の「いろとかたち」を楽しみにして下さっているみなさんには申しわけありませんが、

これから基本的にコンピュータで描いた絵では無く原画を写真に撮ってご覧いただきたいです。

更新も「毎日」では無くなると思います。

もちろん「原画」は実際にナマで観ていただくのがベストではあります。

しかしいまのところボクの気持ちに正直に表せるのがこの方法です。

更新は間が開くかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

そして出来たら「個展」にいらして下さい。

絵はデータでは無く「そのとき」にしかない「生命」だと思います。

ぜひ!ぜひ!お出かけ下さい。









沖縄「かおの絵」&WS 6/29.30


個展「よわいちから えな」大阪貝塚市「エナ ラウレア」7/24~29


マシマタケシのホームページ
by prema-maaru | 2012-06-21 04:53