人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻りました。






戻りました。_f0179615_14493761.jpg








今年の「個展」の全ての日程が終わり、府中の自宅に戻りました。
終わったら脱力しるかと思いきや、それほどでも無くむしろ満力してます。
よほどボクは「積み上げる」とか「残す」という事に無頓着なのだと自覚です。

毎年年末に次の年の動きに対する直感が降って来ますが、それもなり行きで。
ただ確かに、去年の今頃とは全く変化した自分の感性にまだ馴染まず。

もひとつ確かに感ずるのは、「答え」にはもはや興味が持てず「間」を面白がる自分を遠くから見ている様な心境です。

自分をコマのように弄ぶおれ。

2013年はそういう流れに入って行くのでしょう。
今夜は月食らしいのでベランダでお月見に興じますか。

なりゆきやさん!ありがとね〜
ふたりとも大好きに成りました!!




なりゆきやさんで久しぶりに会った舞踏家との会話。

「宗教やスピリチャルは『偶像崇拝』でしか無く、アーティストは神仏と交わる」

つまり神や仏と「やっちゃう」のであります。

「みんなアーティストなんだよね!」という言葉を噛み締める。







いのちをえがくWSのお知らせ 12/8 国分寺「殿ヶ谷戸庭園」


マシマタケシのホームページ
by prema-maaru | 2012-11-29 14:50