人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voce of diva



voce of diva_f0179615_1048161.jpg





voce of diva_f0179615_10483057.jpg





voce of diva_f0179615_10484380.jpg





voce of diva_f0179615_10485644.jpg




音を観る


音楽と絵は「同じものを異なる角度で表現したもの」と言われています。
ライブに行く事は「絵の中に入る」だし、絵のある空間に居る事は「音に包まれる」事なのだと感じています。

こうして異なる表現に等しい質感を感じるのは、私たちの感性を豊かにしてくれます。

たとえば空は海であり、宇宙は深海だと言えます。
人間は動物であり、植物は反対の動物だとも言えます。

どちらかの側から観るという視座から少し離れて、沢山のものの中に同じものを探して行くのはとても楽しい行為です。

それがまさにARTだと思うのです。

固定観念や反射から自由になって、いままでの記憶をひっくり返すように真っ白になれば、この世界には無限の可能性が溢れているのを見つけるでしょう。

それが他でもない「わたし」の内側から湧いて来るのを発見したら、それが「自由」の入り口だと思います。




ミニ個展「Friends of Earth」3/15.16.17(西調布)


メモリアート


マシマタケシのホームページ


ぽめろん
by prema-maaru | 2013-02-23 10:50