人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower 1




flower 1_f0179615_15115968.jpg





flower 1_f0179615_15121152.jpg





flower 1_f0179615_15122350.jpg





もの作りしている人は誰でもそうだと思うのですが、長い制作の日々の中で浮き沈みやスランプみたいな事があります。

自分の場合はちょっとイイのが出来ると(逆にそれが壁になり)次に停滞期に入る傾向があります。

停滞期も直ぐに抜け出れる事もあれば、絶望的に続く事もあります。

表現は「心技体」が揃った時に発光するので、常に心がけてはいるものの、例えば天気の影響とかそういう受け身の条件には自然になびいてしまうものです。

それでも諦めずにコツコツとやり続けていさえすれば、そのうち以前のものを凌駕するようなプレゼントをいただけるように思います。

そういう紆余曲折を何度も経験しながら、本当のプレゼントはたまに起こるヒットでは無く「毎日コツコツと続けられる」という事なのだと気づくのです。

駄作を突きつけられても思う様に筆が進まなくても一歩一歩を前に進んで行く。

人生と同じですよね。
というよりも、これが人生ですね。





ミニ個展「Friends of Earth」3/15.16.17(西調布)


よわいちから 2013春 名古屋〜福井4/5.6.7名古屋 4/12.13.14福井


メモリアート


マシマタケシのホームページ


ぽめろん
by prema-maaru | 2013-02-26 15:12