人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりました。ありがとう!



終わりました。ありがとう!_f0179615_7581228.jpg





終わりました。ありがとう!_f0179615_7582433.jpg





終わりました。ありがとう!_f0179615_7583729.jpg





終わりました。ありがとう!_f0179615_7584883.jpg




おはようございます。
普段は絵を描く事を中心に廻っている日常を過ごしていて、個展になると一気に沢山の方々に会うと言う大きなサイクルが「呼吸」のように馴染んでいます。
その中に在る、と、見つめる。をゆっくりと繰り返す様な循環。

FBでは前から知っていたけど個展で初めてお会いする様な方が多く、その方の言って下さる言葉や接し方で自分という者を再確認するような感覚です。

その中の一人の方が「ましましの絵は最初キモチワルイと思っていたけど、そのキモチワルサがキモチヨクなる」みたいな事を言ってくれて「そうそう!それを描きたいと思ってるんだよ」と嬉しい気持ちになりました。

ボクが観る「生命」も「生命力」も、ただ美しいだけでは無く、どこか生々しくこオソロシイものだと感じています。

山や海や森や自然現象に感じる「畏怖」や圧倒的な力、それが自分にとっての現実的な「神」なのです。

生命を生じさせ息づかせ滅するちから。

それらが同時に見える様なものを絵にしたいとずっと思っています。
それを誰かの口から本音として正直に言ってもらえる巡り合わせに立ち会い、ひとつひとつの絵がまた活き活きと呼吸を続けるように感じています。

その「誰か」は自分の中に潜んでいてようやく姿を現した「わたし」だと思っています。
その一言一言を一歩一歩にして、これからもオソロシイ絵を描いて生きたいと思います。

今日明日は少しお休みして、春分の日から4月の個展を飾る絵を描き始めようと思っています。





よわいちから 2013春 名古屋〜福井4/5.6.7名古屋 4/12.13.14福井


メモリアート


マシマタケシのホームページ


ぽめろん
by prema-maaru | 2013-03-18 07:59