popy





f0179615_14395116.jpg

popy(作品の一部)


この個展5 elementsは自分にとって「長編小説」の様です。
いままでは短編もしくは俳句みたいな感覚だったんだけど。こんかいは一ヶ月と言う期間や5つのテーマというセンテンスがあるので、自然な流れでそうなりました。

何が違うの?と言えば、まず作品にインスピレーションが湧いてから実際にボードにアウトラインを引く。
そこからがスタートです。

描きながら感じる。。と言うか、自分では全く思いも寄らない方向に絵がどんどん変化して行きます。
途中で全部塗りつぶして全然違う絵を描き始めたり、ある程度想定していたテーマから大きく踏み外したり。。

描いていて予想の付かない彼方に絵が運ばれて行って、それを自分が一番楽しんでいるような状態です。
実はこの描き方は「失敗無い」のだと知るのです。

どんなに追い込まれても諦めなく描き進んで行くと、自分には思いも寄らなかった意外な絵が現れ始めます。

今回はそういう絵がいっぱいあります。

お近くの方は是非毎週観にいらして下さい。
全部観たところで物語の全景が見えて来る仕組みです。

面白いぞ〜
5 elements マシマタケシ個展 6月毎週土日OPEN Galeria Anonima 荻窪







メモリアート


マシマタケシのホームページ


ぽめろん
[PR]
by prema-maaru | 2013-05-13 14:40