人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空 ether

5 elements 第一回目 空 ether が終了しました。
この二日間を通して改めて感じた事と、作品をGalaria Anonimaの照明でご覧いただこうと思います。

「これは岩戸開きだな」と思いました。
土曜日のLIVEでカミを召還し常駐していただくマツリのようなものをしてるのでないか?と思ったのです。
日曜の雰囲気は明らかに違うのです。
最初に(本来ならば最後に控える)空から始まりました。
最後に地(earth)で終わります。
これは上昇(アセンション)ではなく下降(ディセンション)の方向性です。
そこに関わる参加者みんなで何か分からないけどそんな事をしているのでは無いか?と思います。
「分からない」のがポイントです(笑)

これは宗教的な儀式では無くて古代人の感覚の「マツリ」なんじゃ無いかと感じています。
そういう事にまんまとハマってしまっちゃった感じです!

という事で今までおぼろげにぼやけていた景色に照準が合った様に思います。
空 ether_f0179615_21311142.jpg

これは「胎盤」を描いた絵です。
多くの方はこの絵の前でしばらく佇んでおります。
今回の5 elementsのカミです。
空 ether_f0179615_21332784.jpg

この絵は「5 elements」という題名通り、この個展の顔になります。
この二枚は期間中に常設してもらいます。

来週(6/8と6/9)は 風 airのエレメントです。
さてさてどんなマツリになるのやら!

空 ether_f0179615_21441423.jpg


ご期待下さい!
5 elements マシマタケシ個展 6月毎週土日OPEN Galeria Anonima 荻窪








マシマタケシのホームページ
by prema-maaru | 2013-06-02 21:37