人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のとびら




虹のとびら_f0179615_14134411.jpg









虹のとびら_f0179615_14135861.jpg










虹のとびら_f0179615_174745.jpg

扉絵「虹のとびら」420x594x2枚


こびっとまつり2013で展示いたします。

今週末の連休はいよいよこびっとまつりです!
個人的にはとてもタイムリーな東北行きです。



「こびっとまつり2013」に展示したくてみっつの「扉絵」を描きました。
「扉絵」というのはボクの造語ですが、複数の絵の組み合わせを自由に変えてもらって、縦でも横でも上下逆でも好きな様に観ていただく絵です。

左右や上下を逆さにするだけで、いままで「こうだ」と思っていた既成概念は簡単に崩れます。
そこで新しい、あなたらしい「視座」を見つけて欲しいと思って作りました。

持論ですが、伝統や既に価値が決まったものに人の心は反応しやすいのですが、そればかり寄せ集めても新しい扉は開かれません。

いままで見えなかったものを観たいと思うのであれば、見えないものを凝視するのが良いと思います。
足下にある小さな草の花の美しさを見いだすように。

そういう意味合いを込めた「扉絵」のお披露目を裏磐梯「こびっとハウス」で出来るというのも、何とも感慨深くあるのであります。


「こびっとまつり 2013」10月12~14の連休 福島県の裏磐梯



マシマタケシのホームページ



















by prema-maaru | 2013-10-09 14:15