よわいちからMarca終わりました。

f0179615_20131749.jpg


よわいちからMarca終わりました。

三日間の短いOPEN時間でしたが、たくさんの方がいらして下さって心からありがとうございます。
Marcaの深田衣美さんには本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。
突然押し掛け「個展をやらせて下さい」の申し出に快く願いを叶えて下さり、期間中も細やかな心遣いをいただきました。
Marcaさんの店内のお花たちはみんな衣美さんの化身のように思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

f0179615_20135798.jpg


今回の「よわいちから展」は自分にとって総身の試みでした。
TOTEM以降、マジ真剣勝負の巌流島のような絵の描き方をして来て、毎回ギリギリまで追い込んで「自分の知らないもの」が現れるのを諦めないで待つようなやり方をして来ました。
ですから他者から見たら表現がどんどん変わって行くように感じられていたと思います。

でもそのやり方にせよ、二年も積み重なると「マシマスタイル」のようなカタチだ出来てしまい(それは毎度超えたいとは思っているのですが)個人の力量の限界と言うか、自分の後ろ姿を見る事が出来ない様な意識しずらい蓄積を感じていました。

f0179615_20142253.jpg


ここで一気に台無しにして「ホームドラマ」に挑んだのです。
「巌流島」と「ホームドラマ」同時にを同じ作家が描く様な試みです。
今回の展示会がこの先どのように展開して行くかは分かりませんが、ボクにとって実は「おなじもの」なのです。
その「はじまり」でした。

Marcaさんの多様な植物の満ちる空間だったから出来たのだと思います。
家に戻って一気にどっと安堵しました。
本当に良かった。

しばらく「巌流島&ホームドラマ」の相反する二本立てで全国を巡りたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

f0179615_20144213.jpg







2016年の個展スケジュール



Face book マシマタケシ

アトリエ23内覧のお知らせ

ヒカリの光のキセキ

にほんのnihon

NAVELのヘソ

ko yo miのこよみ

ke ha hiの気配

YOMIの記録

TOTEMの全容
[PR]
by prema-maaru | 2016-04-04 20:14