アトリエ展示会・定期開催のお知らせ

f0179615_09311702.jpg

アトリエ展示会・定期開催のお知らせ


不定期に開催していた自宅アトリエの展示会を来月より定期開催致します。

絵が生まれた場所で、この場所の光の中でご覧いただきたいと思っております。

着飾った姿では無い、そのままの姿を観ていただきたいと思います。

基本的に毎月第二第四日曜日、13:00~18:00OPENです。


そして毎回15:00から1時間程、マシマタケシのギャラリートークをやります。

内容はFBで書いているような事になると思います。

最近思っている事、お勧めの映画や書籍など、もちろん絵から広がる突っ込んだ話など。

先日のアトリエ展示会にいらした方が「もっと豊かな生き方をしたい」という旨を話されました。

その「豊か」とは概ね幸せとか満足というイメージだったのですが、「もうすでに充分豊かなんじゃないですか?」

「自然界を観ればそうですが『豊か』とは良い事も悪い事もどちらも有る事を『豊かな自然だ』と言いますよね。」


というような返しをしたら、ハっとされて、それがこのギャラリートークの発想に繋がります。

そういう話をしたり、会場にいらした方とのやり取りの中に、面白い時間が持てそうだと思ったのです。

アトリエ展示会で毎回そういう時間が流れたら嬉しいです。

新幹線に乗っても飛行機に乗っていらしても、来て良かったと言われるような空間を作りたいと思います。


トークが終わったあとはお茶を飲みながら絵を鑑賞したりご歓談おくつろぎ下さい。

普段は話さないような話題もお話出来ると思います。

慣れて来たら友達のミュージシャンのライブ、知り合いの面白人をゲストに招いたりもします。

トーク時間はありますが、どなたも自由に出入りして下さい。


ずっと自宅アトリエで開催する意義とメリットを考えて来ましたが、少しづつそこに近づいて居る様です。


5月13日(日)27日(日)

6月10日(日)24日(日)

*7月以降も同様に。基本的に毎月第二第四日曜日開催

atelier23への道順

参加無料です。

参加申し込みは不要です。

お茶等は準備いたします、お茶うけなど少し差し入れいただけたら嬉しいです。



どうぞよろしくお願いいたします。











間の間の間
シュタイナー思想とヌーソロジー
作品アーカイブ
Instagram マシマタケシ
Face book マシマタケシ
真顔絵
初夏の木漏れ日
其のそのもの
『ヨミの星』
己読のこよみ
ヒカリの光のキセキ
にほんのnihon
NAVELのヘソ
ko yo miのこよみ
ke ha hiの気配
YOMIの記録
TOTEMの全容

[PR]
by prema-maaru | 2018-04-16 09:32 | Comments(0)